【北松浦郡】県北最大!2万本の花菖蒲!佐々町の「皿山公園」に行ってきた!

シェア




皿山公園

皿山公園といえば、花菖蒲!その花菖蒲が満開を迎えました!

規模は、県北最大の2万本。

6月2日、3日は毎年恒例の花菖蒲まつりが開催されており、多くの人で賑わっていました。



場所はココ

長崎県北松浦郡佐々町鴨川免351番地

直売所前、そして公園の奥の方に駐車場があります。

天気も良くて最高

暑くなってきたので、帽子は必須かもしれない。

日差しが強く、バイク移動後ということもあって頭が若干クラクラしちゃいました。

水分補給もしつつ、体に気を遣いながら花菖蒲を楽しみます。

鯉、発見!

花菖蒲の周りを川が流れており、そこには鯉が泳いでる。

鯉の他にも、アメンボやメダカなど、色々な生き物の観察ができます。

キレイだな~

晴れている日の花の彩りの良さは格別。

しゃがんで花を覗き込んでいると、時間の感覚が薄れてゆっくりしてしまう。

花菖蒲以外の花も咲いてた

本当、今の時期は花を見るのにピッタリな季節なのかも。

花がキレイに咲いている期間は一瞬なので、この機会を逃さずに見に行ってみて欲しいです。




The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)