【東彼杵郡】野菜の可能性を追求!波佐見町に寿司カフェ「vegenigiri@」(ベジニギリアット)がオープン

シェア




寿司カフェ「vegenigiri@」

”ベジニギリ アット”って読むよ!

東彼杵郡波佐見町に、野菜のお寿司を出すカフェがオープン!

オーナーさんの熱意、食材への手間のかけ方、そして職人技には注目です。

野菜とお寿司の可能性を追求する、新感覚の寿司カフェ。

場所はココ

長崎県東彼杵郡波佐見町宿郷900-2

お店の横に専用の駐車場あり。

佐世保の早岐地区からバイクで20分。

営業時間

11時~17時。

定休日は水曜日。(月1で不定休あり)

電話番号は090-5920-0195。

店内がオシャレ!

壁の「楽」の電飾は、オーナーさんのお気に入り。

カウンター4席、4人掛けテーブル1つの小さなカフェ。

こんな可愛いお店でお寿司が楽しめるなんて、本当に新感覚。

清潔感とセンスで溢れています。

オーナーさんは、佐世保の寿司職人

以前、佐世保の上京町にあった「寿司処 つづみ」でお寿司を握っていたオーナーさん。

つづみでも野菜のお寿司を出されていて、そこで野菜寿司の美味しさに感動して今に至るそうです。

なので、ベジニギリアットは気軽な雰囲気で楽しめるのに、中身は超本格派というスゴイお店。




メニュー

その他、テイクアウト用のお茶が150円。

カウンター横で注文をして、料金は先払い式。

お寿司は1貫からでも全然いいので、気軽に寄って欲しいとオーナーさんは話されていました。

ランチがお得ですが、席数が少ないので予約がオススメ。

 

次のページでは、噂の野菜寿司のランチを堪能!

(ページ下部より、次のページへどうぞ)



The following two tabs change content below.
長崎市周辺のローカル情報を発信中! 諫早、大村、西彼杵、東彼杵など、幅広く活動しています。 長崎県をもっと楽しく! お仕事の依頼も受付中です。
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)