【北松浦郡】佐々町でうどんを食べるならここ!親子丼なら485円!大衆割烹「和香園」でランチ

シェア




大衆割烹「和香園」

”わこうえん”って読むよ!

どんなお料理を出されているのか、前々から気になっていたお店。

「かき揚げ丼」の旗に誘われて中に入ってみましたが、残念ながらかき揚げ丼はまだ出されてないみたい。

しかし、お寿司、定食、うどん、刺身と、多彩なメニューがいっぱい!



場所はココ

長崎県北松浦郡佐々町市場免5-1

お店の横に専用の駐車場あり

営業時間

11時30分~14時、18時~22時30分。

定休日は火曜日。

電話番号は0956-62-3282。

お寿司屋さん的な店内

カウンターあり、座敷あり。

座敷があるので、小さなお子さんを連れての来店も安心です。

メニュー

昼夜で通しのメニューっぽい。

価格帯が幅広いものの、カレーや定食が充実しているのが意外でした。

うどん・丼の安さが際立っており、親子丼なら485円と激安。

にぎりも、並なら860円とリーズナブル。

ちらし&うどん!755円!

親子丼の激安っぷりが気になりましたが、こういうお店はうどんを食べておきたいなと。

って、小うどんかと思いきや、普通のうどんなんですね。

ちらしも普通のチラシサイズですし、なかなかなボリューム。

この麺、好き

讃岐とは違う、程よく柔らかい麺が自分好み。

お出汁は美味しいですし、心に染みるタイプのうどん。

丁度良くシンプル

お寿司屋さんの”ちらし寿司”っという感じ。

酢飯が美味しく、シンプルなちらし寿司ですが満足感がある。

お腹がパンパン

1.5~2人分ぐらいの量がありそう。

もう、お腹がパンパン。

ここは、食べるならうどん・丼がやっぱりコスパ的にはオススメ。

心残りとしては、かき揚げ丼が食べてみたかったのと、親子丼、かつ丼、天丼がすっごく気になっています。

お寿司も美味しそうですし、機会があれば食べてみたいです。




The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)