佐世保市大潟町の雑貨カフェ「ライラ」に行ってきた!

シェア




これが「おまかせ定食」、650円!

オーナーさんの気分によって内容が変わるという、まさにお任せなご飯!

この日は牛肉のフォーでしたが、ボリュームがかなりある。

パクチーとレモンは、お好みでフォーに入れましょう。

フォーのスープが美味し過ぎる!

自家栽培の野菜も使用されている、贅沢なお料理。

鶏ガラベースのスープだそうですが、旨味が出ているのに透明感もある。

温かいスープは少し酸味があり、牛肉たっぷりなのにサッパリと食べ進められます。

このクオリティで650円は安過ぎる。

サラダと果物

フルーツ、うまっ。

野菜の上にかかっているマヨネーズも、玉子が混ぜてあったりと嬉しい心遣い。

食後のコーヒーは+200円。

ベトナムコーヒーで、ベトナム式のドリッパーを使うというこだわりっぷり。

コーヒーにはお菓子も付きます。

独特の風味!これぞベトナムコーヒー!

ナッツ的な香りがすると感じたコーヒーですが、聞くとココナッツフレーバーらしい。

出されたお菓子とも良く合い、最後は時間をゆっくりと過ごすことが出来ます。

満腹満足!

お腹がパンパン!

しかし、脂が控えられていたせいか、胃は意外と軽い感じ。

ベトナム料理、体に優しい気がする。

価格は安いですし、これだけ本格的なものが食べられるというのは贅沢としか言えない。

グリーンカレーと生春巻きが気になるので、またタイミングがあれば寄ってみたいです!




The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)