【東彼杵郡】圧倒的なホタルの数!スゴイ!「川棚町木場郷」へ行ってきました!

シェア




ホタルの名所「東彼杵郡川棚町木場郷」

ここのホタルの数は、とにかくスゴイ!

佐世保市からも車で20分程度ですし、長崎市や大村市からも来る価値あり。

それぐらい、来ると驚くホタルの多さ。

知る人ぞ知る名所で、シーズン中の今の時期は車が道路に並ぶことも。



場所はココ

川の横にある看板辺りに、車が数台駐車できるスペースあり。

以前紹介した、虚空蔵の水汲み場へ向かう途中です。

http://sake-koushin-motorbike.blog.jp/archives/7044906.html

感動しかない!すっごい!!

圧倒的なホタルの数!右を見ても、左を見ても、上を見ても、下を見ても、どこを見てもホタル!

こういう感動って久しぶり!まるで別世界!

自分が写真を撮っていると、地元の方が「今日はホタルが少ない」と話していました。

こ、ここ、、、これで少ないですと?!

川、山の木にホタルがいっぱい

だんだんと人が集まってきて、皆さん「うわー!すごーい!」と声を上げていました。

分かる、これは声を上げずにはいられない。

一生の夏の思い出です。

見頃は19時~21時

夜も遅くなってくると、だんだんとホタルの数が落ち着いてくる。

日が落ちて、深夜になる手前までが絶好の時間。

是非、その時間を狙って見に行ってみてください。




The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)