【佐世保】こんなところに公園!知ってました?「尾崎公園」に行ってきた!

シェア




桜とツツジ「尾崎公園」

桜とツツジがキレイな公園「尾崎公園」。

今回は花の時期を逃してしまいましたが、早岐エリアでお散歩にピッタリの穴場公園です。

入口が分かりづらく、事前情報と土地勘が無いと辿り着くのに苦労するかも。



場所はココ

長崎県佐世保市早苗町269

公園の入口に専用の駐車場があります。

登り口はココ!

ドラッグストアのコスモス早苗店と、セブンイレブン佐世保早苗町店の間ぐらいの位置にある。

意識しないと通り過ぎてしまう、なかなか分かりづらい入口。

細い道を登る

道幅は、車一台分。

すれ違う際は、上手く道脇のスペースを利用する必要あり。

尾崎公園の案内マップ

上まで登ると駐車場があり、そこに案内マップが設置されています。

大きく分けると「いこいの広場」「子供広場」「桜とつつじの園」の3つが公園にある。

よーし!まずは、いこいの広場から!

・・・なかなかワイルドですね、いこいの広場。

草が生い茂っていて、歩くのも面倒になるサバイバルな空間。

”人類が滅亡して5か月が経った”って言いたくなる。

気を取り直して!子供広場へ!

階段で上へ向かっていると、途中にはベンチ。

犬の散歩に来ている人もいて、散歩や休憩に良さそう。

いこいの広場と違い、それ以外の敷地はキレイに整備されている。

眺めが良い~

思ったよりも高さがある場所なんだな~って思いました。

空気も若干キレイな気がする。

休憩場所もあり、お弁当とか持ってきてもいいのかも。

晴れている日は気持ちが良さそう。

遊具発見!子供広場!

そこまで大きな公園では無いと思うのですが、遊具が充実している印象。

お子さんを連れて来ると楽しそう。

エビフライ!

県内旅行部で行った、西彼杵郡長与町の中尾城公園にもあったエビフライ!

公園の設備として、人気のデザインなのかな。

http://sake-koushin-motorbike.blog.jp/archives/5675305.html

桜とつつじの園

子供広場のすぐ下に、桜とつつじの園がある。

道の左右にツツジが植えてあり、桜も程よく並んでいる。

もう花は散っていますが、これは花の時期に来るとキレイな予感。

休憩で、近くのカフェへ

まずは、みのるcafe。

Instagramで、キッシュ260円が100円引きになるキャンペーンをされていたので寄っちゃいました。

 

そして、knock knock。

ここへはガッツリと食事に。

ドライカレーが暑い日にピッタリ!

よく動いて、よく食べた

公園巡りって楽しい。

行ったことが無い公園に行くと、”ここには何があるんだろう”っていうワクワク感がある。

植物や虫を眺めたり、歩き回ったり、心の洗濯にもピッタリ。

1人で、デートで、家族で、色々な人にオススメしたい楽しみ方です。



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)