【北松浦郡】こんなスーツ作ってみません?オーダーメイドが5万円!佐々町の「レクラン」へ行ってきた!

シェア




貸衣装・オーダーメイドスーツ「L’ECRIN」

”レクラン”って読むよ!

オーダーメイドでスーツを仕立てるのって、お値段が張ると思っていません?

何と、5万円でオーダーメイドスーツが作れちゃうお店が佐々町にある。

5万円だからって手抜きは一切無し。

自分でカスタマイズして、本当に自分だけの一着を作り上げる喜びがここに!



場所はココ

長崎県北松浦郡佐々町本田原免130−2

佐々町にあるマックスバリュの真横。

営業時間

10時~18時。(予約があれば、20時などでも来店OK)

定休日は月曜日。

電話番号は0956-76-9512。

予約者がいる場合、入口が施錠されている場合があります。

予約はSNSからでも大丈夫みたい。

InstagramはコチラFacebookはコチラ

入口の中はこんな感じ

貸衣装とオーダーメイドでスーツを作ってくれるお店。

貸衣装の場合、結婚式のドレス、タキシードが一律一着5万円と安い。(クリーニング代が別途1万5千円)

しかし、今回は貸衣装ではなく、ここで作ってもらえるオーダーメイドスーツに注目してみました。

きっと、驚きますよ!

まずは、奥の椅子へ

 

「スーツを作りたいのですが~」

「オーダーメイドのスーツの生地だけ見てみたいのですが~」

「見に来ただけですけど、大丈夫ですか?」

など、気軽に来て大丈夫。

グイグイと押し売りをされたり、高いものへと誘導されたりということは皆無。

オーナーさんは、面白くて優しい人なのでご安心ください。

こんなスーツ・ジャケットを作ってみない?

めっちゃオシャレ!めっちゃ格好いい!クビレに注目!

オーダーメイドだからこそ出来る、この腰回りのライン。

見るからにスリムに見えるんですけど。

タキシードも作れる

スーツ右半分がタキシードのサンプル、左半分がスーツに仕立て直した場合。

タキシードは8万円~。

面白いのが、タキシードを作って、スーツに仕立て直すことが出来るらしい。

仕立て直し代が3万5千円かかりますが、結婚式で着た思い出のタキシードがスーツに生まれ変わると思うと感動もの。

どんな流れでオーダーするの?

お値段、どうオーダーするのか、どんなオプションがあるのか、支払いのタイミング、色々と気になりますよねー!

どんな感じでオーダーをするのか、バッチリ紹介しちゃいます。




生地で値段が決まる

スーツの価格は、どの生地を選ぶかで決定されます。

価格帯毎に、生地のサンプルがバインダーにまとめられている。

生地のお値段が上がるにつれて、糸が細くて滑らかで、質感がしっとりとしていく。

価格を気にせずデザインから選ぶもよし、希望の価格帯のバインダーから選ぶもよし。

生地の種類は300種類以上!生地だけ見に来てもOK!

これ、選ぶのを迷わない人いるんですかね?!

大体、皆さんは迷いに迷って2時間ぐらいかけてオーダーするらしい。

最安49000円!価格帯はこんな感じ!

シングルはスーツ上下、3ピースはスーツ上下とベスト、ジャケットはジャケット単体のこと。

数字が価格で、こんな感じに価格帯毎に生地がバインドされている。

そう!つまり、標準的な装飾ならば、最安は4万9千円だけでオーダースーツが作れちゃう!

生地も自分で選べて、サイズは自分だけのオーダーメイド。

量販店で既製品を買う理由が無い!

シンプルな生地の品揃えバッチリ

奇をてらっていない、王道なスーツ生地。

普段のスーツにピッタリなデザインがたくさん。

仕事着だったり、幅広い用途で着るのであれば無地やストライプは魅力的。

可愛い生地もいっぱい!

めっちゃ可愛い!ジャケット単体を作ったら良さそう!

ちなみに、今ある生地は今年の生地で、来年は来年の生地に入れ替わるそうです。

生地は一期一会らしいので、気に入った生地がある場合は即購入をオススメ。

裏地も色々選べちゃう

激!カワッ!

オプション扱いですが、裏地にこんな可愛いデザインを選ぶことも出来ます。

ボタンだってカスタマイズ

オラ、ワクワクしてきたぞ!すっごく楽しいんですけど!

ボタンの下や横に書かれている数字がオプション価格で、そのお値段でスーツのボタンをまとめて変更可能。

ステッチも選べるよ

分かります?レインボーカラー!

こんな面白いステッチまで出来ちゃう。

どこまでオプションを追加するかは、お財布やセンスと相談です。

まだオプションはたっくさんある!

本当にたくさんのオプションがあるので、スーツって奥深い。

オプションは一覧になっているので、気になるオプションはどんどん質問しちゃいましょう。

自分だけの1着を作れます。

もちろん、無理にオプションを追加しなくても大丈夫。

素材が決まったら、採寸開始

細かく、体を採寸していきます。

オシャレはサイズ感が大切で、どんな人でもサイズ感さえ間違えなければオシャレに見えるらしい。

出張サービスあり

交通費を支払ってもらえれば、全国どこへでも来てくれるそうです。

数人まとめて採寸することも可能なので、知り合いの方と一緒に出張サービスを利用すると割り勘でお得。

仮縫いを試着する?

後日、仮縫い状態まで出来上がれば試着も可能。

来店の手間が増えますが、高い生地のスーツを購入するときは利用するといいかも。

5万円程度であれば、この試着はスキップしちゃってもいい。

1か月半で完成!店舗受け取り!

愛着が全然違うはず!気持ちの高ぶりが違うはず!

だって、自分のためだけのスーツだもの!

カード支払いも可

支払いは、オーダー後でも、商品受け取り時でも、どちらでもいいみたい。

カードも使えるので、ポイントを貯めている人にも嬉しい対応。

これで、注文から受け取りまでの流れは完了!

今なら、このオプションが無料!

このポケットチーフ、なんとダミーという面白いもの。

チーフを見せたい時だけ、胸ポケットの中からピョコっと出せる、結婚式などに嬉しいオプション。

通常2000円のオプションですが、これがスマホアプリ「させぼナビ」のクーポンで無料に。

iOS版はコチラ、Android版はコチラ

ポケットチーフの標準カラーはコチラ

このカラーだと、オプション代2000円だけで選べる。(クーポンだと無料)

スーツの生地の色に合わせて、ワンポイントのオシャレとしても最適な色をチョイスしましょう!

スペシャルカラーはこんな感じ

オプション代2000円+3800円で、このデザインの生地を選べます。

水玉、可愛い・・・。

滅多に無いクーポンだと思うので、これはスーツを作りたい人には是非利用して欲しい。

大人男性のオシャレってスーツな気がする!

体験してみた感想は、「楽しい」「格好良い」「面白い」の3拍子。

スーツの量販店だと、サイズが無い、高いスーツへと誘導されるなど、不満や不安がありました。

しかし、ここならそんな思いをすることは無い。

安心と満足を得られる、すっごく素敵なお店です。

とりあえず、「いくらぐらいになるのか知りたい」「生地やオプションを見てみたい」という軽い理由で来店してみて良いと思います。

購入を保留する場合は「検討してみます~」でお店を出ちゃっていいので。

オーダースーツが、こんなに身近になっていたことに驚きでしたー!



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)