佐世保市早岐のパン屋「えがお」に行ってきた!

シェア




sweets&school「えがお」

早岐の路地にある、小さなパン屋さん。

国産小麦、てんさいとう糖、トランス脂肪酸不使用のショートニング、とにかく素材にこだわったお店。

素材にこだわるのが目的ではなく、お客さんに体に良いものを届けて、皆の笑顔が見たいというのがオーナーさんの志。

それをパン屋さんとして実現した、小さくも存在感のある健康志向のパン屋さんです。



場所はココ

長崎県佐世保市早岐2-16-13

お店には、2台分の駐車スペースあり。

※現在は移転されています。(移転先はコチラ

営業時間

10時~16時。

営業日は火曜、水曜、金曜、土曜。

電話番号は080-4096-9402。

あっ!ノマドコーヒーだ!

早岐茶市の期間中にえがおに寄ったのですが、その横でノマドコーヒーさんが出店されていました。

茶市の期間中で、土日に被った日にココで移動販売をしているそうです。

ノマドコーヒーさんはえがおのオーナーさんと仲良しで、えがおのパンが大好きなんだそうな。

【佐世保】島瀬美術センターにカフェ!「ノマド・コーヒー」に行ってきた

店内にパンが並ぶ

コンパクトな店内で、多種類のパンが少量ずつ並んでいます。

地元の人に愛されており、次々と人が入ってくる。

そして、どのお客さんもお店の人と楽しくお話をされていたのが印象的。

イートインスペースまで!

イートインが出来るなんて知らなかった!

席数は3つ程ですが、ちょっとした休憩に使えるのって嬉しい。

選ぶの、迷っちゃう

価格は、大体100円台~200円台という印象。

素材にこだわっているのに、価格はすごく良心的。

お料理教室、パン教室もされているので、商品は安心と信頼のクオリティ。

お菓子類も販売あり

クッキー、マフィン…etc。

きな粉クッキーのきな粉は、薪で炒った上質なものを使用。

食べさせて頂きましたが、上品な甘さ、クセの無い大豆の後味の良さ、すっごく美味しかったです。

次のページでは、パンのランキングを発表!

そして、パンだけじゃない、魅力いっぱいのメニューをご紹介!

(ページ下部より、次のページへどうぞ)



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2 thoughts on “佐世保市早岐のパン屋「えがお」に行ってきた!”