【佐世保】市内で一番な気がする!ツツジ園がスゴイ!「隠居岳」へ行ってきた!

シェア




ツツジ園の展望台へ

先ほどの展望台の、すぐ隣からツツジ園には行けるみたい。

案内板に従って、上の方へ登っていく。

あれ?これ、軽く登山じゃない?!

いきなり、普通に山な場所なんですけど!

ウォーカーズパークっていうから、遊具とかあるのかと思っていました。

ガッツリと山!予想外!

服装を間違えたぁぁああ!!

靴底が薄いシューズ、スキニーパンツ、セーター・・・山登りの格好ではない・・・。

暑いし、登りづらいし、ムレるし・・・。

だって、「パーク」だから普通の公園だと思って来たので・・・。

ここに来る際は、動きやすい服装をオススメします。

左右にツツジ

左右にツツジの木がズラ~~~~っと続く道をずっと歩いていく。

時期的にツツジは終わりですが、これだけの規模のツツジとはスゴイ。

展望台到着!汗だく!

結構時間がかかったんですけど!

街灯は無いので、登る際は遅くならないように注意してください。

道は割とキレイにしてあるので遭難はありませんが、絶対に夜は真っ暗闇になるので。

でも、そう思うとココから見る星空とかキレイなんでしょうね。

山がツツジで覆われている!

来た道もツツジでいっぱいだったのに、向かい側の山までツツジでいっぱい!

シーズンが終わっているので緑が多いですが、スゴイ規模のツツジ園。

突き進んでみる

佐世保市でツツジというと、長串山が一番有名。

しかし、この隠居岳のツツジ園の規模は長串山を超えている気がする。

左右にツツジ、どこを見てもツツジな道をずっと歩く。

出口ってあるの?っと不安になるぐらいに長い。

そして、まだギリギリ咲いているのですっごくキレイ。

これは満開の時期に来てみたかった。

トトロに出くわすんじゃないの・・・

ツツジ園を抜けると、また一気に山道。

ちゃんと歩けるように道はありますが、上下左右自然だらけ。

こういう場所、結構好き。

土と緑の香りって良い。

出口(入口)に戻れたー!

子供じゃないのでトトロには出会いませんでしたが、まぁ~森を満喫しました。

あと、ここに来るときは飲料水も持参した方が良い。

喉がカラッカラ。

痩せるかも

望まずして、体力を使いましたし、汗をかきました。

痩せる痩せる詐欺の常習犯としては、良い機会を得たなと思います。

何より、景色の良さを堪能出来て良かった!

ここ、穴場です。



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)