【佐世保】市内で一番な気がする!ツツジ園がスゴイ!「隠居岳」へ行ってきた!

シェア




ウォーカーズパーク「隠居岳」

”かくいだけ”って読むよ!

ちょっとした登山気分が楽しめ、ツツジがキレイな穴場な場所。

隠居岳は、佐世保の人でも知らない人が多いのではないでしょうか。

ツツジは時期が終わっていますが、シーズンは見物なはず!



場所はココ

長崎県佐世保市平松町ほか

駐車場あり。

こんな道をずっと登っていく

自分が行った順路は、佐世保から三川内方面へ向かい、ローソン三川内インター店の交差点を左折。

ずっと真っ直ぐに進むと、「里美トンネル」に着きます。

その里美トンネルの手前に、左の脇道へ登る道がある。

小さな道ですが、そこを登っていけば隠居岳へ着きます。

キレイに整備された駐車場

人は多くありませんが、ちょっとした運動で山を登りたい人がポツポツといる。

あとは、カメラを構えた人もポツポツ。

広そう

展望所が2つもある。

駐車場の先はキャンプ場になってるみたい。

先にキャンプ場をチラリ

トイレと炊事棟がある、簡素なフリーサイトのキャンプ場。

平日は受付無しで自由に使えるっぽい。

土日は管理棟が開くので、問い合わせをしてから使うみたい。

嬉しいことに、無料のキャンプ場です。

展望台へ行ってみよう

一番近い展望台へは、あっという間に到着。

思った以上に近くて拍子抜けしちゃうぐらい。

うわっ!絶景!

かなり広い範囲が見渡せる。

なので、目の前の景色が広くて気持ちが良い!

これは良い眺め

ちょっとPM2.5のせいか霞んでいるのが残念ですが、それでも素晴らしい眺め。

山の上なので涼しくて過ごしやすいですし、ずっと居座ってしまう。

 

次のページでは、ツツジ園の展望台まで行ってみます。

ツツジ園の規模が大きく、シーズン中だと圧巻の景色なのだろうと思います。

(ページ下部より、次のページへどうぞ)



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)