【平戸市】一番話題の海水浴場!「人津久海水浴場」に行ってきた!

シェア




平戸市「人津久海水浴場」

”ひとつく”って読むよ!

以前紹介した、根獅子海水浴場のすぐお隣の海水浴場。

本当にすぐ隣なので、海の水は根獅子海水浴場と同様にキレイ。

最近では穴場な海水浴場だと話題にも挙がっている有名な場所です。

【平戸市】日本の水浴場55選!「根獅子海水浴場」がキレイ!




場所はココ

長崎県平戸市大石脇町

佐世保市の中心部からだと、車で1時間半程度。

駐車場あり

駐車場はいくつかあるようで、繁盛期には有料となるみたい。

シーズンオフの今は無料で駐車可能。

シャワー室もバッチリ

根獅子海水浴場と違い、こちらのシャワー室は結構シッカリしてる。

自分としては、噴霧器に水を入れて持って行けば良さそうだなとも思ったりしています。

キレイだぁぁあああ!

よく、ネットでは人津久の写真を加工し、彩度をグワーッ!っと上げて、真緑、真っ青な海の色にしている写真を見かけます。

しかし、実際はキレイな淡いグリーンで、非常に透明感のある美しい海の色。

自分には、色加工された写真より、実際に見る淡くて透明感のある海の色の方が数段美しく見えました。

端の方に、一段とキレイな場所を発見

砂地の白、海のグリーン、透明感、まあ~~~~キレイ。

これは海に飛び込みたくなる!泳ぎたくなる!

規模は、根獅子海水浴場よりも小さい

そんなに大きな海岸では無いので、夏には人でいっぱいになる予感。

根獅子海水浴場の半分とまではいかないまでも、2/3ぐらいかなという印象です。

ザザ~、ザァ~ン

波の音って落ち着く。

シーズンオフなので、こんなキレイな海を独り占めしているという贅沢。

自分としては、今の時期こそオススメ。

帰宅しつつ、風景を楽しむ

海水浴場からの帰り、棚田や海や岬がキレイだったので、思わずバイクを停めてパシャリ。

海を見て癒され、感動的な風景まで見れて幸せ。

たまには、平戸までの小旅行を楽しむのも良いかもしれません。




The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)