【佐世保】知ってました?穴場な展望台!「鵜渡越園地展望所」に行ってきた!

シェア




鵜渡越園地展望所

”うどごええんち”って読むよ!

佐世保で、九十九島を眺められる展望台は多くある。

その中でも、なかなか知名度の低いであろう穴場な展望台がココ。

駐車場にさえ着いてしまえば、あとは展望台までは楽々移動という嬉しい場所です。



場所はココ

長崎県佐世保市長坂町490-3

弓張岳に向かう途中にある展望台。

駐車場もあります。

何かあるみたい

まずは、展望台の反対側へ。

何だか、大きなオブジェが見えたので展望台より先に行ってみることに。

そこそこ大きい

なるほど、殉難碑なんですね。

軍港佐世保の歴史の一つを感じる碑です。

気を取り直して!行ってみよー!

車で、この広場の横まで移動が可能です。

車を降りると、この緑が広がっています。

この広場の反対側が、先ほどの殉難碑になっていました。

つつじが咲いてる

もう、花は結構散っていましたが、残っている花はキレイ。

しかも、穴場だけあって人がいない。

貸切状態で気持ちが良い。

たんぽぽも!ポワポワしていて可愛い!

小さい頃、たんぽぽの茎を縦に裂いて、茎を水に浸すと裂いた茎がくるんっと巻くという遊びをしていました。

何だか、たんぽぽをじっくり眺めるのは久しぶりで懐かしい気分。

広場のすぐ奥に展望所を発見!

登ったり、下ったりせず、本当にすぐ展望コーナーまで到着できる。

これなら、ご高齢な方、お子さん、妊婦さんでも全然来れちゃう。

 

次のページでは、展望台からの眺めを楽しみます!

(ページ下部より、次のページへどうぞ)



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2 thoughts on “【佐世保】知ってました?穴場な展望台!「鵜渡越園地展望所」に行ってきた!