【平戸市】こんな場所があったんだ!「教会と寺院」が同じ場所に!

シェア




寺院と教会の見える風景

平戸市の観光に興味がある人には有名なスポット。

なんと、教会とお寺が同じ風景に溶け込むという、他では見れない風景があります。

聖フランシスコ・ザビエル教会

まず、目指すはこの教会。

淡いグリーンが可愛い、キレイな建物。

長崎県平戸市鏡川町259−1

教会の向かい側に、無料と停められる駐車場があります。

教会の裏から向かう

教会の裏から、寺院と教会の見える風景の場所まで行くことが出来ます。

途中に案内板も出ていますでの、それに従って進めば迷うことは無い。

THE・ジャパンな風景

さっきまで、教会があった場所に居たはずなのに、一気に古き日本を感じさせる景色に。

不思議な感覚もありますが、同時に平戸らしさを感じる。

到着!ミスマッチ感がスゴイ!

PM2.5の影響か、ちょっと霞んで見えますけど、この眺めはスゴイ。

ミスマッチとしか言えない風景が、良い意味での違和感を放っている。

日本らしい情景の奥に、淡い緑色の異国を感じさせる建物。

素晴らしい場所です。

振り返ると平戸城

更に、後ろには平戸城。

1つの場所で3度おいしい。

平戸、素晴らしい。

平戸は穴場

最近、平戸は若い人を中心に人気を集めているスポットです。

しかし、観光場所はまだまだ穴場。

佐世保の中心部からは移動に1時間ちょっとかかりますが、ドライブにもピッタリな場所だと思います。



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2 thoughts on “【平戸市】こんな場所があったんだ!「教会と寺院」が同じ場所に!