【北松浦郡】長崎県初のナポリ認定職人!佐々町の「Pizzeria Shin’5」でランチ!

シェア




ピザ専門店「Pizzeria Shin’5」

”ピッツェリア シンゴ”って読むよ!

お店の外にはハンモック!オシャレ!

自分はここのピッツァが大好きで、ここの味が自分のピッツァの味の判断基準になっています。

それぐらいに美味しく、是非とも多くの方に足を運んで頂きたいお店。

余談:ハンモックの乗り方

自分も自立式のハンモックを所有していますが、乗り方にはコツがあります。

ハンモックの中心に腰かける、もしくは中央で足を跨ぐようにしてネットに座る。

それから、体をネットに沿って寝かします。

そうしないと、勢いよく体が1回転して地面に落ちてしまうので、興味がある人は覚えておくと安全です。




場所はココ

長崎県北松浦郡佐々町市場免2-3

松浦鉄道の佐々駅からも徒歩ですぐ。

佐世保の中心部からも、パイパスで20分もあれば着いちゃう。

お店の前には広い駐車場あり。

営業時間

11時30分~14時30分(最終入店:14時)、17時30分~22時(最終入店:21時)。

定休日は、水曜日、火曜日はディナータイムが休み。

GWは休まず営業されるそうです。

電話番号は0956-76-8445。

清潔感たっぷり!可愛い!

子供椅子があり、オムツ交換台まである。

カウンターはオシャレですし、家族連れから大人なおひとり様まで幅広く利用できる。

色使いや清潔感からも、女性を意識したお店造りになっています。

県内初で唯一のナポリ認定ピッツァ職人

こちらがオーナーさん。

世界大会にも出場、その他の大会にも意欲的に出場。

出場者の方々と意見交換をされたりと、楽しみながらピッツァ作りに邁進されています。

ピザ窯が薪窯になった!

扱いが難しいとされる薪窯。

しかし、香りが良く、美味しく生地が焼けるらしい。

オーナーさんの、ピッツァに対する明るく真剣な姿勢が伝ってくる。

ランチメニュー

缶ドリンクが1本、更にホットコーヒーが飲み放題という、ドリンクが充実なランチ。

サラダにデザートまで付いちゃう。

シンゴのピッツァのサイズが大体25cm前後なので、宅配ピザのMサイズが2000円前後なのを考えると破格。

昼夜、どちらも注文OK

恋するカプレーゼ!6月中旬までの期間限定品!

長崎県内では、このシンゴだけが取り扱っているという「水牛モッツァレラチーズ」。

イタリアから空輸で取り寄せているという、非常に貴重な一品。

ディナーメニュー

貸切プランもあり、パーティにはちょうど良さそう。

飲み放題付きで2980円は安い。

名物!飲み放題は自分で好きに注いでOK!

ビールも自分で好きなようにグラスに注ぐ。

カクテルもセルフなので、自分の好きな濃さでどんどん飲んでいい。

これ、お酒が好きな人には反則級に素晴らしいサービスです。

 

次のページでは、ランチを頂いちゃいますー!

(ページ下部より、次のページへどうぞ)



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)