佐世保市早苗町の和風居酒屋「輝八」のランチに行ってきた!

シェア




和風居酒屋「輝八」

”きはち”って読むよ!

居酒屋さんのランチ、響きだけで美味しそうな予感がする。

この道を通ると必ず目がいくお店で、ランチ営業をされてると知ってからは行きたくて仕方がありませんでした。

魚へのこだわりを感じる、本格和風居酒屋さんという印象です。

そんな居酒屋さんのランチを紹介します。

場所はココ

長崎県佐世保市早苗町489-6

雑貨屋のアルディークの近く。

お店の前に駐車場あり。

10台まで駐車可能なので、停める場所が分からなければお店の人に聞いてみましょう。

営業時間

11時~14時、17時~23時。

定休日は日曜日。(水曜日はランチのみ営業)

電話番号は0956-38-9840。

お寿司屋さんを想像させる店内

居酒屋さんというより、お寿司屋さんを思わせる和な店内。

カウンター席、座敷があり、2階にも部屋があるっぽい。

入口には生け簀もあり、魚への強いこだわりを感じます。




日替わり定食が安い!

確実に鮮魚がオススメなのが分かる。

しかし、日替わり定食、フライ系の定食の安さが気になってしょうがない。

これは悩ましい!迷っちゃう!!

呼び鈴あり

座敷に座りましたが、テーブルには呼び鈴あり。

スマートに従業員さんを呼べるので、呼び鈴は嬉しい設備。

これが日替わり定食!580円!

お吸い物に竹の子、そして魚が入ってる。豪華!

日替わりは魚系と肉系の2つがあったのですが、魚系は既に完売。

っということで、お肉の方の日替わりにしました。

魚系の日替わりは刺身定食とかもあるらしい。刺身が580円で食べられる・・・お得!

お漬物、小鉢

漬物、卯の花、削り節の3つ。

削り節はもちろん、卯の花も味が濃くてご飯がモリモリと進む。

「白ご飯最高」という気持ちになる、素晴らしい3種類。

ジューシーーー!

竜田揚げが特に美味しい!柔らかい!!

580円の定食なのに、これはモモ肉を使っている気がする。




白玉饅頭?かな?

粒あんが包んであって、程よい甘さが上品で美味しい。

一口でパクリとイケますが、思ったよりもお腹が膨れる。

カニ海鮮フライ定食

蟹のフライが4本も付いてくる。

小鉢、お吸い物、白玉饅頭まで付いて、これで880円は素晴らしい。

トロ~っとしてる!

蟹の身がシッカリとありますが、蟹クリームのような味がする。

濃厚というか、これ美味しい。

海鮮丼、刺身定食とか美味しいんだろうな~!

でも、日替わり定食のコスパの良さはやっぱり無視出来ない!

次に来ることがあっても、また日替わりを頼んじゃう予感しかしない。

場所的にも穴場だと思いますし、良いお店に出会えて満足です。



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)