【佐世保】九州随一!藤の名所!「藤山神社」に行ってきましたー!

シェア




佐世保の藤の名所「藤山神社」

藤といえば、日本古来の名花樹。

紫色と白色が美しく、上から下に垂れるように花が咲いているのが特徴。

そんな藤を見ることが出来る、九州随一の名所が佐世保にあります。

それが「藤山神社」。

場所はココ

長崎県佐世保市小舟町122-5

矢峰のユニクロから、更に川の上流方向へ進んだ場所。

神社の手前と奥に駐車場あり。

藤を見るなら、今がチャンス!

まさに、今が見頃!

日曜日に行きましたが、人も多くて駐車場もいっぱい。

大人気スポットとなっています。

藤の天井が出来てる

すっごくキレイ。

藤が頭の天辺スレスレまで咲いている。

上一面の紫は圧巻。

光と藤の陰影

光と緑と藤の紫。

その下には小川があり、周りからは藤の花の良い匂いがフワッと香る。

奥へ進むと神社が見える

藤の花言葉は「縁結び」らしい。

なので、縁結びの祈願もできるみたい。

こんな藤に囲まれた空間で縁結びとか、何から何までロマンチック!

境内は、藤が上にも下にも

これは確かに名所。

境内は広くはないのですが、それでも隙間なく咲き誇る藤の数には息を呑む。

長居しちゃう

居心地が良いという表現とは微妙に違う、温かくて明るく穏やかな気持ちになる。

花って素晴らしいですね。

こんな場所が佐世保にあったことに感動します。

本当に今が見頃ですので、行こうと思っている人は早めに行ってみてください。

 

ちなみに、この近くの「ふじ・なが本店」で「卵かけご飯フェア」を実施しています。

よろしければ、予約をされてランチに寄られてみてください。

【佐世保】黄身が2つ!?養鶏場直送「卵かけご飯フェア」が始まる!




The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)