【佐世保】気になりません?「長崎鹿町ウィンドファーム」に行ってきた!

シェア




長崎鹿町ウィンドファーム

これ、気になりません?

佐々町近辺からチアチラと山に見える、大きな風車。

大きさもさることながら、その数の多さに驚きます。

この大きな風車、この近くまで行けるって知っていました?

今日は、この風車を目指して冒険してきます!




目指す場所はココ

長崎県佐世保市鹿町町船ノ村

地図だと分かりにくいかもですが、意外と簡単に着く場所です。

駐車場もあるため、車での移動も楽々。

佐世保市立小佐々小学校を目指す

第1ポイントは、佐世保市立小佐々小学校。

小佐々小学校の先にあるカーブから、右折をして山に向かう。

この山をずっと真っ直ぐに進みます。

つづら折りが続く山道なので、十分に気を付けながら車を運転をしましょう。

山道途中のココが目印

この曲がり角から、右折をする。

ここが右折出来たら、もうあとは着いたも同然。

牛だー!

こういう風景を見ると、小佐々町、鹿町町に来たな~っと実感できる。

良いですよね、こういうの。

看板見っけ!

着いたー!

ここまで来れたら、もう着いたも同然。

看板の場所からは、海も見える。

眺めが良いので、しばらく景色を眺めてゆっくり。

いざ、長崎鹿町ウィンドファームへ

看板から脇道へ入り、山の上へ行きます。

この先に、あの大きな風車がある。

 

次のページでは、とうとう大規模風力発電とご対面!

(ページ下部より、次のページへどうぞ)



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)