【佐世保】秘境?!佐世保の滝!「奥の口滝」へ行ってきた!

シェア




これが!奥の口滝だ!

佐世保じゃないみたいというか、さっきまで自分がいた場所とも別世界。

本当に、世界が変わったみたいな感覚に陥る。

激しい水の音

水音の激しさと反比例して、周りの静けさ、景色の美しさを感じる。

鳥のさえずりも聞こえ、圧倒的な景色に時間を完全に忘れてしまう。

岩肌の質感

この岩肌の質感が何とも言えない。

滑らかさがあり、強さがあり、美しいのひと言。

滝つぼの色、周りの岩の美しさ

岩が滝の水で削られている様、コケなどの緑、滝つぼのグリーン、全てが美しい。

人がいないので、この景色を一人でずっと見ることが出来る言い知れぬ幸せ。

奥の口橋が見える

滝から奥の口橋が見える。

歴史ある石橋から落ちる滝、こんな景色が他にあるのだろうかと思う。

特別な場所だと思います。

どれぐらい見ていたのだろう・・・

いい加減に帰らないと・・・と来た道を帰ります。

良い意味でスッカラカンになった心で、腐葉土でフカフカになった地面を歩いて行く。

これが、心の洗濯っていうんでしょうか。

帰りは定番のココ!

滝を見に来たら、やっぱりココに寄って帰らねば!ハートピア工房!

以前、「させぼナビ 飲食部」でも紹介したお店です。

http://sake-koushin.blog.jp/archives/50006638.html

パン屋さんが併設されているのですが、イチゴのロールケーキが230円と激安だったので買っちゃいました。

食事も出来ますし、せっかくなので寄って帰るのをオススメします。

それにしても、凄かった

やっぱり、滝って迫力がある。

自然の美しさと力強さを感じました。

本当にオススメな場所です。




The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)