佐世保市常盤町にケーキ屋「Miyavi」が移転オープン!

シェア




スイーツサロン「Miyavi」雅

下京町にあった、ケーキ屋さんのミヤビが三ヶ町アーケードへ移転オープン!

2018年4月6日に移転が完了したみたいなので、かなり短期間でのオープンとなります。

ボリュームと華やかな見た目が特徴のケーキを販売するミヤビ。

その新店舗にお邪魔してきました。



場所はココ

長崎県佐世保市常盤町4-8

モスバーガー、ハートプラザの向かい側です。

アーケード内なので、専用の駐車場はありません。

営業時間

10時~20時。(日祝:19時まで)

定休日は不定。

電話番号は0956-59-9974。

イートインスペースがある!

以前の店舗との大きな違いはコレ、イートインスペース。

ケーキの売り場は自体は、移転前とさほど変わりがない広さ。

しかし、店舗全体は以前の倍以上広く、広い店内の半分がイートインスペースとなっている。

美味しそうなケーキがズラリ

ケーキの種類は、移転前と変わらず。

赤、白、黒の色で統一されたケーキが、ミヤビのイメージカラーとピッタリな印象。

価格は400円前後で、一番安いのはシュークリームで税抜き180円?だったかな?

ドリンク販売あり

ケーキと一緒に注文すると、ドリンクは価格が安くなる。

シュークリームと一緒に注文すると、かなり安いケーキセットの出来上がり。

ショコラ・ショコラ

イートインは、購入の際にスタッフさんに「食べていきます」と一言添えればOK。

イチゴ系のケーキが印象的でしたが、このショコラ・ショコラの魅力を無視出来ず。

ドリンクは、アップルジュースを注文しました。

なかなかのボリューム

まずは、ケーキのボリュームに目を奪われる。

そして、ミヤビのケーキらしい美しい見た目。

カフェのケーキセットとは違う、よりクオリティの高いケーキが安価に楽しめる幸せ。

クリームとガトーショコラの塔

クリームを囲むように、ガトーショコラがピッタリとくっついている。

ガトーショコラの濃厚でヌットリとした感じ、クリームのたっぷり加減、これは美味しい。

甘さもスッキリとしていて、いつの間にか食べ進めてしまっている食べやすさ。

イートインは有難い!

自分はバイク移動が多いため、ケーキの持ち帰りがなかなか出来ない。

時間をゆっくり過ごす意味でも、イートインスペースというのは非常に有難い。

本格ケーキでカフェタイムが出来る喜びといい、新店舗のミヤビには注目です。

おまけ

アーケードの隙間から見える青空がキレイだったのでパシャリ。



The following two tabs change content below.

SAFEE

長崎県周辺の情報を発信するメディア 「SAFEE」(サフィー) です。 地域密着のローカル情報局として活動中。 させぼナビ、ながナビの統合アカウント。 お仕事の依頼も受け付けております。
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)