【佐世保】駅でたこ焼き!安くて美味しい「駅たこ」に行ってきた!

シェア




たこ焼き屋「駅たこ」

”駅たこ”、その名の通り、鉄道の駅内にあるたこ焼き屋さん。

人気のたこ焼き屋さんで、駅の利用者だけではなく、車でわざわざ買いに来る人もたくさん。

タイミングによっては順番待ちもあるぐらいです。




場所はココ

長崎県佐世保市田原町8−1

松浦鉄道の左石駅内にあります。

専用駐車場はありませんが、駅前の駐車場が10分間であれば無料で駐車可能。

営業時間

10時30分~当日材料終了まで。

定休日は水曜日。

電話番号は0956-40-8539。

駅内にあった!

駅に入り、すぐ右を向くとお店を発見。

壁に溶け込むような外観。

お手軽な価格

価格は、6個入り250円、12個入り500円。

学生さんでも買いやすいお値段になっています。

ソースは3種類

おたふくソース、ウスターソース、しょうゆの3種類から選択します。

混んでいる場合、名前、個数、ソースを名簿に記載して待機するシステム。

出来立てホヤホヤ

15分程待って、出来立てホヤホヤをゲット!温かいし、ソースの良い匂いがする!

早く開けたい、早く開けたいぃぃいいい!

お・い・し・そっ

サイズは普通で、全然小さくない満足サイズ。

無性に、たこ焼きが食べたくなる時ってありますよね。

ちょっと小腹が空いて、ソースと削り節が恋しくなった時とか特に。

お好み焼きじゃなくて、たこ焼きが食べたいんだ!って時が確実にある。

とろとろ~

熱くて、口をホフホフさせながら食べる。

トロッとしたたこ焼きで、シンプルですが美味しい!

ダシが利いているいるのか、本当にシンプルなんですけどハマる美味しさ。

結構お腹が膨れました

6個入りで小腹が満たせて、これで250円なら嬉しい。

駐車場があって買いやすいですし、人気なのには理由があるんだな~と実感します。

このたこ焼きを食べて育った学生さんも多いんだろうな。

そう思うと、温かさが増したような気がするたこ焼きでした。




The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)