【長崎市】創業70年の老舗!コーヒー専門店「中山洋行」

シェア




創業70年の老舗「中山洋行」

”なかやまようこう”って読むよ!

コーヒーが日本で初めて上陸したといわれているのが長崎。

そんな長崎で、創業70年を迎えるコーヒー専門店があります。

長崎にちなんだコーヒー豆も販売されており、地元に根差したお店なのが伝わってくる。




場所はココ

長崎県長崎市新地町13-9

新地中華街のすぐお隣の通り。

道沿いにあるため、専用駐車場はありません。

営業時間

平日:9時~18時、土曜日:10時~17時。

定休日は日曜、祭日。

電話番号は095-827-2733。

カフェスペースあり

店内では、コーヒー豆を中心とした商品の販売をされています。

お店の奥にはカフェスペースがあり、コーヒーを飲んでいくことも可能。

自家焙煎珈琲

珈琲豆がたくさん。

100gから購入可能で、お値段も全然お手頃。

紅茶やお菓子も販売されています。

ちょっとしたお菓子を購入して、カフェスペースでコーヒーと一緒に楽しむのも良さそう。

カフェスペースのメニュー

味の説明が細かくあるのが嬉しい。

自分は、オーナーさんに酸味が少なくて後味がキレるものが無いか質問してからオーダー。

目の前でドリップ

注文をすると、目の前でドリップをしてもらえる。

珈琲が抽出される様子を見られるのは楽しくて好き。

ぎやまん ぶれんど

濃さが丁度良く、誰でも不満無く飲めるはず。

見た目の濃さに反して飲みやすく、酸味と苦みのバランスも良い。

おいしゅうございました

珈琲を飲んでいる間、お店のスタッフの方と楽しくお話。

こういう楽しさがあるお店ってスゴく好き。

一人や少人数で来ても、時間を持て余すということが無い。

お店のスタッフさんに感謝。

テイクアウトでアイスコーヒー

持ち帰りで、人気のアイスコーヒーを頂きました。

カップが何だか懐かしい!昭和を感じる可愛さ!!

アイスコーヒーうまっ!

アイスコーヒー、人気なのが分かる。

まず感じるのは、香りの強さ。

コーヒーの風味が良く出ていて、味もシッカリとしている。

これ、美味しい。

最近は暑くなってきたので、アイスコーヒーは特にオススメ。

素敵なお店だった

印象に残っているのは、お店の人と会話をした時間。

なかなか、お店の人と会話を楽しめるお店って少ない。

こういうコミュニケーションが取れるお店は大好きなので、多くの人に知って欲しい。

素敵なお店でした。



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)