佐世保市白岳町の喫茶店「もんどおーる」でランチ

シェア




クック&パブ「もんどおーる」

クック&パブとは何だろうと不思議でした。

パブというのは”酒場”のことなので、お料理とお酒のお店ということ。

喫茶店はアルコールの提供が出来ないので、喫茶店ではない。かといってカフェではない。

なるほど、クック&パブですね。

そんな、クック&パブなお店を紹介します。



場所はココ

長崎県佐世保市白岳町138

白岳のトライアルの向かい側。

専用の駐車場はありません。

営業時間

12時~15時、18時30分~24時。

定休日は日祝。

電話番号は0956-33-5388。

昔ながらの喫茶店な雰囲気

カウンターがあり、テーブルが2つ。

昔のバーのような雰囲気と、昔の喫茶店の雰囲気が溶け合ったような感じ。

ランチメニューはシンプル

ランチは、ステーキセット、日替わりランチの2種類。

日替わりランチは食後のコーヒーは別料金ですが、600円と格安。

日替わりランチの内容は、お店の外に書いてある。

今日はステーキセットが目的ですが、日替わりランチも気になる内容。

月曜、木曜はサービスデー!

月曜日、木曜日は、なんとステーキセットが980円。

通常1200円のセットが980円なので、かなりお得な日!

ジュワーッ!っという音と共に、ステーキが鉄板に乗って運ばれてきます。

匂いが良い、この”肉を焼いたよ!”って匂いが。

この味噌汁、好き

サラダもシッカリしていますが、味噌汁に惚れます。

厚揚げ、えのき、ネギと、具沢山で優しく食べごたえのある味噌汁。

シンプルに良い

なんで、冷奴ってこんなに美味しいんでしょう。

薬味のネギ、削り節、濃い醤油、たまんないです。

そして、メインのお肉!

コショウの効いたお肉が食欲をそそる。

ガッツリとお肉を食べたい日にはピッタリな食事。肉、とにかく肉。

熱々お肉を・・・こうだ!

激!ウマッ!

ステーキをおかずに、白ごはんをかき込む!幸せ過ぎるぅ~!

最後はホッとひと息

コーヒーまで付くのは嬉しい。

お店には懐かしい漫画本も置いてあるので、漫画を読みながら時間を過ごすのも良さそう。

常連さんに愛されているお店

お店を観察していると、常連さんが多い印象。

愛されているお店なんだな~と思いました。

こういうレトロな雰囲気のお店というのも少なくなってきましたし、好きな人はハマりそう。

素敵なお店でした。



The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)