【佐世保】半分しか知らない?「干尽公園」でお花見!

シェア





道を進むと、橋が登場

”干尽公園橋”といいます。

この橋を渡り、公園の片割れへと進む。

・・・過酷過ぎません?

どこまで歩けばいいのか・・・汗までかいてきましたし。

これで先に何も無かったら泣きますよ、大の大人がひきつけを起こして泣きますよ。

あった!桜!キレイ!!

こっちは知っている人がやはり少なく、反対側と違って人がほとんどいない。

しかし、桜の美しさは勝るとも劣らない。

芝生もキレイ

こちらも整備が行き届いており、ゴミも落ちていなくてキレイ。

緑の芝生、薄桃色の桜、青い空、これぞ春!

この桜の見応え

もう、すっごくキレイ。キレイとか言いようが無い。

歩き回るのが楽しく、ついつい歩調が速くなってしまう。

おっきぃ~!

干尽公園は、そこまで背の高くない桜がほとんど。

その中で、1本だけ大きな桜の木があるので存在感がある。

いや~~~~~、キレイ。キレイしか言っていない気がしますが、本当にキレイ。

knock knokへ

早岐方面へ移動して、最後はknock knock(ノックノック)へ来てみました。

お腹も空いたので、夕飯も兼ねて食事へ。

ノックノックは、以前にブログで紹介しています。

【佐世保】本格オープン!カレーも新登場!カフェ「knock kcnock」

完成度、高し!

チキンカレー。

ミートボール。

夏みかんソーダ。

ランチで出されているスイーツ。

どれを食べても美味しいですし、ドリンクもめちゃウマっ。

夏みかんソーダなんて、これだけの夏みかん漬けが乗って330円ですからね。

しかも、ボリューム満点。

今日も佐世保を満喫

佐世保、飽きないですね~。

桜を見るだけでも色々と回れる場所があり、春はたくさん佐世保を楽しめそう。

まだ数日は雨とは無縁の天気っぽいですので、お出掛けにピッタリです。





The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)