【佐世保】半分しか知らない?「干尽公園」でお花見!

シェア





お花見の名所「干尽公園」

”ひづくしこうえん”って読むよ!

佐世保の中心部でお花見の名所といえば「干尽公園」は外せない。

佐世保に詳しく無い人だと、こんな場所に公園があるなんて知らないかも。

そんな意外な場所に、意外な桜の名所があります。





場所はココ

長崎県佐世保市干尽町6−21

佐世保競輪場の先で、ナフコの目の前。

無料の駐車場があります。

目印はコレ

ナフコの目の前に、東部重工業株式会社の先から干尽公園に入れる。

駐車場あり

道路から入口へ入り、左へ上ると公園の駐車場あり。

ここから、徒歩で少し上に登ると公園へ着きます。

広いじゃないか!

佐世保の中心部に、これだけ広い公園があったんですね。

芝生がキレイですし、公園を囲むように桜が満開。

舞う花びら、のんびり進む時間

よく整備されていて、どこでも休憩出来てしまう。

風に舞う桜の花びらを見ていると、あっという間に時間が過ぎてしまう感覚。

佐世保の街

少し高台になっているので、佐世保の街を望むことができます。

桜と同時に景色を楽しめ、ずっと眺めていられそう。

遊具!発見!

ア~~アア~~~~!ってやりたくなるやつ!

楽しいですよね!コレ!

満開!咲き誇る桜!

すっごくキレイ。

まさに、今が見頃。

まだ、半分ですよ

干尽公園が、ここで終わりだと思っている人が多い。

ですが、干尽公園はまだ半分。

トイレ裏にあるこの道を行くと、残り半分が現れます。

 

次のページでは、公園の隠れた残り半分を探索。

(ページ下部より、次のページへどうぞ)





The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)