【佐世保】桜を見るならココが定番!「天神公園」でお花見

シェア





桜といえば定番は「天神公園」

天神公園に行くと、桜が満開でした。

天神公園というと、以前にお写ん歩で紹介した場所。

【お写ん歩】でっかいキノコ!佐世保の「天神公園」が楽しい!

場所はココ

無料の駐車場もあります。

大人気スポット

前回紹介した穴場の「花の森公園」とは違い、この場所は本当に花見の定番スポット。

お花見をしている人が、あちらこちらにいます。

【佐世保】桜がいっぱいの名所!「花の森公園」でお花見

ここの桜もキレイ

満開の桜は、見ていると癒やされます。

ついつい、桜を見るために歩き回ってしまう。

展望台の横にも桜があり、広い公園を囲むように桜が咲き誇っている。

キノコ桜

天神公園といえば、キノコ!キノコ、可愛い!

キノコと桜のコラボは、天神公園に来たことを強烈にアピール。

菖蒲園と桜

菖蒲園と桜の景色も良い。

前回来た時とは違い、菖蒲園も緑が見えていました。

遊具で遊ぶ子どもたちがいっぱい

ただ桜を見れるだけじゃなくて、遊具もあるのは天神公園の魅力。

遊んでよし、散歩によし、お花見によし、素敵な公園です。

ついつい長居しちゃう

人は多いのですが、圧迫感は無い。

むしろ、賑わっているな~と気持ちが上がります。

良い天気も手伝って、ついつい長居をしちゃいます。

帰り、すぐ近くのクレーマコーヒーへ

桜を満喫したので、帰りは天神公園近くのカフェ「クレーマコーヒー」へ。

ここは、自分が県内で一番コーヒーが美味しいと思っているお店。

自分的にオススメの豆は「ジャバ」です。

30cmのロングカレーパンもオススメ。

以前に「させぼナビ飲食部」で紹介しています。

http://sake-koushin.blog.jp/archives/46184484.html

街まで移動して、ペッペへ

暖かくなってきたので、ペッペのスムージーが美味しい!

こちらも、以前に「させぼナビ飲食部」で紹介しています。

http://sake-koushin.blog.jp/archives/51615021.html

大満足!

佐世保の中心部で、お花見とカフェと満喫しました!

移動距離も少なくて、これだけ春を満喫出来るのは楽しかったです。

春、いいですね。





 

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)