【佐世保】桜がいっぱいの名所!「花の森公園」でお花見

シェア





佐世保でお花見なら「花の森公園」

自分としては、人も少なくて桜がたくさんで穴場と思っています。

中心部からも車ですぐに着く距離。

割と近い場所にありますが、まだまだ知る人ぞ知る場所という感じ。

これだけ桜が咲き誇っている場所なので、もっと多くの人に知って欲しいと思えるスポットです。

場所はココ

長崎県佐世保市野崎町2739

展海峰の先で、白浜海水浴場に向かう途中にあります。

無料の駐車場もあるので、フラリと車でドライブにもピッタリ。

結構広い

駐車場に案内板がありますが、敷地は結構広い。

桜の咲いている場所もここでチェック。

駐車場の横から桜だらけ

公園にはトイレも自動販売機もある。

駐車場横の桜並木だけでも十分楽しめるので、ここでお花見をしても良さそう。

実際、駐車場横でお花見をしている人がチラホラ。

駐車場から小高い丘へ

桜に囲まれた階段を登ると・・・

桜に囲まれた休憩場所が!

そこそこ広い広場になっているのですが、右を見ても、左を見ても桜。

キレイとしか言いようが無い。

反対側へ降りると・・・

またもや桜だらけ!規模が違う!!

キレイな芝生に、大量の桜の木。

道路を挟んだ向かいにも・・・

桜!どれだけ桜があるんだ!っと言いたいぐらいに桜。

めっちゃキレイ。

駐車場周辺だけで、十分に見応えがある。

 

次のページでは、道路を挟んだ向かい側の桜並木を見ていきます。

(ページ下部から次ページへどうぞ)





The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)