【北松浦郡】今年の佐々町の桜を楽しめるのも残りわずか!

シェア





有名な「佐々町の桜」

松浦鉄道の佐々駅裏辺りにある河川敷。

河川敷を埋め尽くす桜の木。

毎年、多くの人が桜を見るために訪れます。

ほとんどが葉桜になってきた

そんな有名な桜並木も、もう終わりの時期が近づいています。

もう散ってしまった桜がほとんどですが、花が咲いている木もまだチラホラ。

そろそろ、桜を見れるのは最後かも。

今ならシロウオ漁の風景も

佐々町では、今の時期は当たり前のように見ることができる風景。

自分も小さい頃は、この時期には必ずシロウオを食べて過ごしました。

そんな思い出と桜、そして佐々川、しみじみと景色に見入ってしまう。

シンカモナイズドスイミング

ドーン

ドドーン

可愛ぇぇえええ!!

川を見ていると、揃ってエサを獲る姿のカモが!

集団で八つ墓村

ドーン

ドドドーン

面白い、面白いぞ、カモ!!

見飽きないんですけど、時間を忘れちゃうんですけど、お尻可愛い!

何で、そんなに揃っちゃってるの!

桜と松浦鉄道

カモを見ていると、後ろから”ガタン、ゴトン”っと音がしてくる。

振り向くと、桜の後ろを松浦鉄道の車両が通過。

季節と佐々町を感じる風景に、ほんのりと気持ちが晴れやかになる。

来て良かった~と思う、そんなお写ん歩でした。





 

The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)