佐世保市山県町の活魚料理「水月」でランチ!

シェア





活魚料理の店「水月」

”すいげつ”って読むよ!

自分が小さい頃からあるお店なので、相当長く営業されているはず。

もう佐世保に馴染みまくっている、老舗中の老舗。

お魚が美味しいことで有名ですが、今回はランチを食べに行ってきました。





場所はココ

長崎県佐世保市山県町1-16

専用の駐車場はありません。

アーケードの横なので、街に来たついでに寄るといいかも。

営業時間

11時30分~23時。(ランチメニューは14時まで)

定休日は無し。

電話番号は0956-22-4177。

いきなり生け簀

入り口の扉を開けると、いきなり生け簀と橋が!

インパクトがすごい。

カウンター席と個室

1階はカウンター席と個室があります。

2階は、宴会にも使える広い座敷があるみたい。

ランチメニュー

なかなか豪華なランチメニュー。

夕膳定食なんて、あらかぶの味噌汁が付く贅沢さ。

あらかぶは九州地方の呼び方で、一般的にはカサゴと呼ばれる魚です。

美味しそうなのですがっ!

ランチメニュー以外にも、定番メニューが色々とある。

その一部だけ載せますが、魚はもちろん、ステーキまで揃っている充実っぷり。

次ページでは、注文したランチの食レポをしたいと思います。

ページ下部から2ページ目へどうぞ。





The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)