【高速道路】大村湾PAのレストランで長崎を満喫

シェア





食券を買って、レストランへ

買った食券をカウンターからお店の人に渡します。

あとは、好きな席でお料理の出来上がりを待つ。

そんな広いお店では無く、小さな食堂という印象。

夕日がキレイかも

外を眺めることが出来るのですが、海が見えてキレイ。

ここで夕日を見ながらお食事とかロマンチックな気がします。

色気より食い気にならなければ。

自分は食い気派ですが。

自由に飲んでいいの?!

お茶はセルフサービスで自由に飲んでOK。

美味しいな~と思っていると、お茶はそのぎ茶を使っていました。

そのぎ茶が飲み放題とか贅沢過ぎる。

結局、注文したのはコレ

定番ですが、皿うどん・半炒飯セット、890円。

美味しそうー!皿うどんらしい、野菜の香りが良い!!

しかも、思ったよりもボリュームがある。

アサリ、お肉、野菜、具沢山

想定していた皿うどんよりも、全然美味しくてビックリ。

パーキングエリアということで甘く見ていました。

メチャウマっ。

お酢、ソースはご自由に

自分はお酢をたっぷりかけて食べるのが好き。

熱々のあん、お酢の酸味、野菜の旨味、お肉とアサリのジューシーさ、たまらないです!

子供でも食べられる味の炒飯

塩コショウが控えてあるので、これなら小さいお子さんでも安心して食べられる。

席にはコショウが常備してあるので、大人はお好みで足すと良さそう。

ちょっとコショウを足すと、これもなかなか美味しい。

高速道路のパーキングエリア、侮れない

お腹はいっぱいですし、味も美味しいですし、価格も悪くない。

うどん系なら、300円台から食べられるリーズナブルっぷり。

このぐらい美味しいなら、高速利用時にお腹が空いたら積極的に寄りたいなと思いました。





The following two tabs change content below.
長崎市周辺のローカル情報を発信中! 諫早、大村、西彼杵、東彼杵など、幅広く活動しています。 長崎県をもっと楽しく! お仕事の依頼も受付中です。
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)