高速道路の大村湾PAにあるレストランで皿うどんと炒飯を食べてきた!長崎を満喫!

シェア





大村湾パーキングエリア

犬のマークを探して辿り着いた大村湾PA。

今回は、その大村湾PAのレストランに入ってみます。

※詳しくは前回記事を参照。

【高速道路】大村湾PAのワンちゃんマークって何?恋人の聖地も!

場所は、大村湾パーキングエリアの下り

長崎県東彼杵郡東彼杵町瀬戸郷647−1

レストランの営業時間

8時~20時まで。

電話番号は0957-47-1430。

ここでしか食べられない名物があるらしい

ちゃポリタンを食べられるのは、高速SA・PAではここだけらしい。

半炒飯とのセットで890円なので、価格もお手頃な気がする。

売店の奥に券売機

レストランは、売店の奥にあるんですね。

レストランはどこ?!っと、ちょっと戸惑っちゃいました。奥ですよ、奥。

ってか、お料理の価格が安くてビックリ。

空腹時には、たまらないラインナップ

券売機の上にお料理の写真があるのですが、見るからに美味しそう。

こういうところで食べる、うどん・おにぎりセットって格別ですよね。

野菜炒めで白米を口にかき込むのも良い・・・っ!

佐世保名物があるじゃない!

蜂の家のカレーがあるんですね!

しかも、蜂の家のカレーなのに値段が安い!!

ちゃポリタン、蜂の家のカレー・・・何を食べるか悩んじゃいます。

食券を買って、レストランへ

買った食券をカウンターからお店の人に渡します。

あとは、好きな席でお料理の出来上がりを待つ。

そんな広いお店では無く、小さな食堂という印象。

夕日がキレイかも

外を眺めることが出来るのですが、海が見えてキレイ。

ここで夕日を見ながらお食事とかロマンチックな気がします。

色気より食い気にならなければ。

自分は食い気派ですが。

自由に飲んでいいの?!

お茶はセルフサービスで自由に飲んでOK。

美味しいな~と思っていると、お茶はそのぎ茶を使っていました。

そのぎ茶が飲み放題とか贅沢過ぎる。

結局、注文したのはコレ

定番ですが、皿うどん・半炒飯セット、890円。

美味しそうー!皿うどんらしい、野菜の香りが良い!!

しかも、思ったよりもボリュームがある。

アサリ、お肉、野菜、具沢山

想定していた皿うどんよりも、全然美味しくてビックリ。

パーキングエリアということで甘く見ていました。

メチャウマっ。

お酢、ソースはご自由に

自分はお酢をたっぷりかけて食べるのが好き。

熱々のあん、お酢の酸味、野菜の旨味、お肉とアサリのジューシーさ、たまらないです!

子供でも食べられる味の炒飯

塩コショウが控えてあるので、これなら小さいお子さんでも安心して食べられる。

席にはコショウが常備してあるので、大人はお好みで足すと良さそう。

ちょっとコショウを足すと、これもなかなか美味しい。

高速道路のパーキングエリア、侮れない

お腹はいっぱいですし、味も美味しいですし、価格も悪くない。

うどん系なら、300円台から食べられるリーズナブルっぷり。

このぐらい美味しいなら、高速利用時にお腹が空いたら積極的に寄りたいなと思いました。





シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)