【高速道路】大村湾PAのワンちゃんマークって何?恋人の聖地も!

シェア





ドッグランなのですね!

規模が結構小さい。

小型犬なら走り回れるのかもしれない。

高速道路で身動きの取れなかったワンちゃんにはリフレッシュになりそうです。

利用について

注意事項がありますので、ルールを守って利用しましょう。

設備について

ゴミ箱、水飲み場、トイレが揃っています。

必要な設備は揃っているので、何かと嬉しい場所。

ドッグランの反対方向には・・・

恋人の聖地があるらしい!

気恥ずかしさもありますが、ちょっと行ってみます。

教会チックな建物がある広場

矢印の方向へ進むと、教会のような建物がある広場を発見。

どうやら、ここが恋人の聖地っぽい。

恋人の聖地って何?

プロポーズにふさわしい、ロマチックなスポットが「恋人の聖地」として認定されるそうな。

全国に140ヶ所あり、大村湾PAはその中の1つになる。

ハートを探すのだー!

ハートのゲートの先に、教会風の休憩所。

そして、このエリアにはハート型の石が埋め込まれているらしい。

ハートを探して記念撮影とか楽しそう!

次回は、大村湾PAのレストランへ

次回、大村湾パーキングエリアのレストランのレポをしたいと思います。

意外や意外、すっごく良かったです。

お楽しみに。





The following two tabs change content below.
長崎市周辺のローカル情報を発信中! 諫早、大村、西彼杵、東彼杵など、幅広く活動しています。 長崎県をもっと楽しく! お仕事の依頼も受付中です。
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)