【長崎市】大黒ゴルフ・バッティングセンターが閉店していました

シェア





大黒ゴルフ・バッティングセンター

長崎駅前にあり、市民に愛されていたバッティングセンター。

レトロなアーケードゲームがあったりと、懐かしい気持ちで通っていました。

2018年2月28日、閉店

「あって当たり前」と思っていた場所が、突然の閉店。

老朽化したビルの解体を迫られて、採算の問題からも閉店となったそうです。

ビル解体後は、ここにはホテルが建つらしい。

無くなる悲しさ

1回300円、お手頃価格でストレス発散。

もう、ここでは遊べないかと思うと悲しい気持ちでいっぱい。

あれ?長崎市にバッティングセンターって無くない?

あと1件だけあるんです!

自分が知る限りですが、残り1件。

マリンスポーツセンター

長崎県長崎市江川町120−3

小ヶ倉、深堀方面です。

中心部からは離れていますが、女神大橋を眺めるドライブついでに行くといいかも。

時代の流れを感じちゃう

新しいもの、古いもの、入れ替わりがあるというのは時の流れを感じます。

良い、悪いは別として、素直に寂しい気持ち。

しかし、更に素敵な街になってくれるとといいな~と思います。





 

The following two tabs change content below.
長崎市周辺のローカル情報を発信中! 諫早、大村、西彼杵、東彼杵など、幅広く活動しています。 長崎県をもっと楽しく! お仕事の依頼も受付中です。
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)