【佐世保】素材で勝負!本物の美味しさ!「焼菓子工房LOVE」

シェア





焼菓子工房LOVE

週末限定営業だった、可愛いお菓子屋さん。

間もなく、オープンしてちょうど一年。

焼き菓子専門店ということですが、思った以上に興味深いお菓子がたくさん!





場所はココ

長崎県佐世保市万津町2-8

ブリックモールSASEBO内にあります。

専用駐車場はありませんが、目の前がさせぼ五番街の駐車場。

営業時間

10時30分~17時。

金土日祝のみの営業で、定休日は不定。

最近は、水曜日もお店を開けているらしい。

電話番号は090-7153-0104。

店内が女子!可愛ぇ~!

小さなお店の中に、焼き菓子がギッシリと並んでいます。

赤と白、そして木材という、とっても可愛くて統一感のあるお店。

マドレーヌが美味しい!

定番のマドレーヌはもちろん、干し柿入り抹茶、梅など、季節商品も並ぶ。

梅を購入したのですが、美味しいのなんの!

阿蘇小国ジャージーバターを使用していているのに、価格が190円とお手軽なのにも驚きました。

スコーンやジャム

ミルクジャムはパンに乗せるだけではなく、紅茶に混ぜて飲んでも良いらしい。

後記しますが、ここのジャムはダントツで美味しいです。

スコーンは紅茶を買ってみたのですが、めっっっちゃ美味しいです。

紅茶の香りが良く出ていて、とっても良い香りがする。

しかし、一番の魅力は生地の純粋な旨味。

阿蘇小国ジャージー牛乳、阿蘇小国ジャージーバターを使用しており、ただただ純粋にウマい。

購買意欲をそそる迷彩柄

迷彩クッキーとか、テーブルに常備しておくだけで可愛いじゃないですか。

こんなのが部屋に置いてあったら、無条件に気分が上がる。

ワークショップもしています

ハーバリウムの販売もされているのですが、ワークショップも開催中。

3500円(税別)~だそうです。

手づくり雑貨もわんさか

メガネホルダー、可愛い。

手編みの帽子、ハンドメイドのバッグなんかも売っています。

こんなのが欲しい!っと伝えると、それが商品化されることもあるそうな。

1周年記念に貰った

1周年記念ということで、みかんジャムを配っているそうです。

これ、香りが本当にミカン。

香料や砂糖の香りではなく、本気でミカン。

食べてみると、やっぱり本当にミカン、すっごくミカン、これ美味しい。

余計なものが全然入っていないのが分かる。

激推しできるお菓子たち

ここのお菓子やジャム、めっちゃオススメできる。

質の高さが食べるとすぐに分かります。

あ~、純粋な梅ってこんな味だったな~、ミカンの美味しさってコレだよな~って思います。

砂糖の甘さで誤魔化してない、素材勝負な美味しさ。

自分、リピ決定です。





The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)