佐世保市指方にカフェ「JAMCOFFEE」(ジャムコーヒー)がオープン!

シェア





JAM COFFEE

”ジャムコーヒー”って読むよ!

2018年2月22日、佐世保に新しくカフェがオープンします!

「JAM COFFEE」、”混ぜる”などの意味のある”JAM”という言葉。

色々な人に来て欲しいというオーナーさんの想いが込められたカフェです。

そして、オーナーさんがJUDY AND MARYが大好きなので、頭文字の”JAM”からも由来している。





場所はココ

長崎県佐世保市指方町2097-5

大通り沿いにあり、お店の前と横に広い駐車場があります。

営業時間

10時~20時。(食事は11時から提供)

定休日は水曜日。

電話番号は0956-88-7495。

この建物が目印

赤い屋根が特徴的。

「JAM COFFEE」と大きく描かれた看板も目立つので分かりやすい。

オシャレ過ぎる店内

格好良い!その一言に尽きるハイセンスなお店のデザイン!

席数は、カウンター4席、4人掛けソファー1つ、4人掛けテーブル2つ。

あと、外にはテラス席が出来るそうです。

実は、オーナーさんの手づくり

内装は、オーナーさんがコツコツと自分で作り上げたらしい。

DIYとは全然思えない、その高いクオリティに驚く。

壁も、テーブルも、自分でできるところは全部自分でされたそうです。

料金は先払い式

入り口正面にあるカウンターで、まずは注文をしてから席に着く。

お支払は、現金、クレジットカード、Edyなどの電子マネーに対応。

番号札を持って待機するのですが、番号札がトランプ!超絶オシャレなんですけど!!

メニュー

一部メニューをピックアップしたもの

コーヒーゼリーサンデーとフラッペが可愛い。

フードメニュー、クレープやフレンチトーストもある、ツボを完全に押さえたカフェ。

ちなみに、紅茶はお湯のお代わりが可能で、何度でもお茶が抽出可能お得メニュー。

テイクアウト可

ドリンクは、紅茶とアルコール以外はテイクアウト可能。

地球をイメージしたラベルには、オーナーさんの志を感じることが出来ます。

こだわりの珈琲豆

珈琲豆は販売もされている。

100gで700円前後なので、非常に安価に購入できる。

中でも、ナチュラル製法という珍しい製法の豆は香りが他とは全然違う。

珈琲の香りの中に、フワッと香る芳醇な甘さがある注目の豆。

カレーセット

すっっっごく美味しそう!カレーのスパイシーな香りが良い!

サラダ、スープ、デザート、ドリンクまで付いたセット。

ドリンクは、珈琲の他にスムージーやフラッペなど幅広く選択可能。

お・い・しー!!

野菜の盛りに目がいってましたが、カレー自体がすっごく美味しい!

材料が溶け込んでいるのが分かるというか、方向性としては蜂の家のカレーに近い感じ。

全然辛くないので子供でも食べられると思いますが、濃厚な旨味は辛味が無いのを忘れるぐらい美味しい。

サラダ、スープ、クレームブリュレ

サラダも量があって満足できる内容。

スープはコンソメで、柔らかい味なのに味がシッカリとしていて美味しく飲みやすい。

スイーツは、クレームブリュレかコーヒーゼリーを選択出来ます。

パリッパリ、濃厚

薄~いパリっとしたカラメルと、濃厚な味が特徴的なクレームブリュレ。

甘くてコーヒーにピッタリのスイーツですが、甘さが後味スッキリでスゴく美味しい。

カフェラテ

セットのドリンクはカフェラテを注文してみました。

きめ細かなクレマが美しい。

少し濃い目のエスプレッソ、たっぷりのミルク、満足しかありません。

ベーグルバーガーセット

オーナーさんのイチオシはベーグルバーガー。

単品でも注文可能なので、これは本当に食べてみて欲しい。

バンズ、この美味しさはハマる

ベーグルにはチーズが練り込んであるらしく、チーズの風味がドーンとくる。

この美味しさはハマります。

ソースは甘いマヨネーズをベースとしたオーロラソースですが、単純な味のソースじゃないのが素晴らしい。

セットはスープ、デザート、ドリンク付き

カレーとの違いはサラダが付かないところ。

サラダは付きませんが、フライドポテトが付く。

分厚いポテトで、このタイプのポテトは大好き。

塩もキツ過ぎないので、次から次へと食べ進められちゃう。

ドリンクはスムージーにしてみた

三種のベリースムージー。

酸味が無く、ほのかなバナナの柔らかい味、ベリーの甘さのバランスが良い。

+100円で、これがセットで注文出来るなんて感謝。

コーヒー単品でゆっくりもOK

ここのコーヒーは本当に美味しい。

精製方法にまでこだわった豆を使っているお店は滅多にない。

後味がキレていて、コーヒーへの強いこだわりを感じる確かな味。

コーヒーは、サイフォンで淹れて頂ける。

カウンターに座ると、サイフォンでコーヒーが出来上がる様子が見れてワクワクしちゃいます。

コーヒーを飲むと、飲んだ豆の説明付きカードが付いてきます。

このカードを10枚集めると、コーヒーが1杯無料になるらしい。

ママさん!朗報ですよ!

JAMCOFFEEですが、離乳食の持ち込みが可能。

オーナーさんが「全然いいですよ!」っと笑顔で仰ってました。

とにかく、気軽に利用して欲しいとのこと。

このオシャレ空間を作っておきながら、全然気取らないオーナーさんの姿勢は素晴らしい。

絶対、リピしちゃう

東京の珈琲店で勉強し、海外でカフェをしようと思い、最終的に佐世保に貢献したいとお店を開いたオーナーさん。

真面目で、優しい人柄が表れた素敵なカフェです。

お料理の仕込みにしても、全然妥協をしていない姿勢が本当にスゴい。

たくさんの人に知ってほしい、オススメ出来るカフェ!





The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)