佐世保市常盤町の「カフェ・ド・ルッカ」でランチ

シェア





Cafe de Lucca

”カフェ・ド・ルッカ”って読むよ!

三ヶ町アーケードの入口辺りにあるカフェ。

大人なレストランのような雰囲気があり、時間に浸れる素敵な空間が特徴的。

そして、ランチのコスパの良さに注目。





場所はココ

長崎県佐世保市常盤町7−13

専用の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングあり。

営業時間

11時30分~15時、18時~22時。

定休日は火曜日。

電話番号は0956-25-1788。

ゆったりと落ち着いた空間

カウンター席ありで、テーブル席を中心とした店内。

ランチタイムでも照明は程よい暗さで雰囲気が良い。

子供用の椅子

キッズチェアまであるのはママさんには嬉しい。

ひざ掛けもあり、女性を意識したお店なのが伝わってきます。

ランチメニュー

ディナーメニュー

プチランチコース

サラダは普通に量がある。

トマトもキレイにカットされていますし、使われている野菜の種類も十分。

美味しそー!!!

パスタ、オススメ料理、五穀米の焼きリゾット。

リゾットですが、ガーリックトースト、パン、もしくはリゾットと3つから選択できます。

オイル系のパスタ

エビやキノコなど、具材たっぷり!

味が良く出ていて、それがパスタに絡まってすごく美味しい。

パスタの茹で加減もバッチリ。

チキンのオーブン焼き

皮がパリッパリ、お肉がジューシー。

うんまい。

カフェというか、上質な洋食を食べに来ている感覚。

チーズが香って美味!

五穀米の焼きリゾットですが、チーズリゾットになっている。

熱々で、チーズが程よく香ってすごく美味しい。

パスタ、チキン、リゾット、これらが食べられて1080円は安い!

デザートとコーヒーも付く

デザートは、自家製のカスタードプリン。

このプリンがまた美味しい。

”プチ”ランチコースですが、全然プチではない満腹満足のコースです。

お腹いっぱい!





The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)