【佐世保】新鮮お魚!地元人気は伊達じゃない!「おい川」でランチ

シェア





お食事処&居酒屋「おい川」

地元の方々に愛されているという人気店が「おい川」。

この近くで働く方々、近所の方々、色々な人が利用されています。

鍋にチャンポン、定食など、ついつい通いたくなるメニューがたくさん。





場所はココ

長崎県佐世保市白岳町119−1

トライアルの目の前。

専用の駐車場はありません。

営業時間

11時30分~14時、17時30分~22時30分。

定休日は火曜日。(水曜日はランチ休み)

電話番号は0956-33-0512。

THE・居酒屋さん

カウンターと座敷がある、想像した通りの居酒屋さんな雰囲気。

座敷があるのは、小さなお子様がいるご家庭には嬉しいはず。

文字だけでも美味しそう!

定食がリーズナブル!

ゴボウの唐揚げ、ちゃんぽん、鯛かぶと煮、ふぐ唐揚げ、気になるメニューがたくさん。

メニューを見ると、居酒屋さんというよりは御食事処といった感じ。

めっちゃ新鮮

活きアジ定食を注文してみました。

見るからに美味しそう!ご飯はおかわり自由というスペシャルさ!!

味噌汁の美味しさが心にくる

地味に嬉しいのが、味噌汁の美味しさ。

ちゃんと作っているのが分かる、真面目で美味しい味噌汁。

この味噌汁だけで、ご飯がどんどん進む。

ピクピクッって動いてる

さすが活きアジ!アジがピクピク動いてる!!めっちゃ新鮮!

刺し身の量も多く、食べ応えもバッチリ。

お醤油にお刺身をつけると、お醤油の上にアジの脂が浮く程にたっぷりと脂がのってる。

良いお魚を使っているのが味からも、見た目からも分かる一品。

珍しく、たくさんお代わりしちゃった

普段は、ご飯のおかわりとか全然しない。

しかし、今回は味噌汁とアジの刺身とのダブルパンチで、ご飯をたっぷり食べちゃいました。

ウマいのなんのって。

ちゃんぽんも気になりますし、また来たいな~と思っています。





The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)