【イベント報告】「はやまみのるのバレンタインデー」が無事に終了!

シェア





はやまみのるのバレンタインデー

はやまこうぼう、みのるcafeの2店舗に協力して頂いた企画が無事に終了!

バレンタインデーに、カフェでこだわりのスイーツを作ろうという企画でした。

みのるcafeコース

オーナーさんからの説明の後、参加者全員で一斉にお菓子作り開始。

小さな子も、一生懸命に作っていました

オーナーさん、スタッフさんに教えてもらいながら、皆さんが真剣に作業。

トリュフチョコレートを作るため、チョコを切って溶かして~と、店内は甘い匂いが漂いまくり。

これ、楽しそう!

ホワイトチョコのクッキーに絵を描いていくのですが、すっごく楽しそう!

自分もしたくてたまりませんでした。

皆さん、上手に描かれている。

器用でビックリ。

チョコが固まる間にカフェタイム

カフェラテ、スイーツを堪能。

ムースケーキだったのですが、ケーキがすごく美味しかったです。

ラッピングをして完成

可愛く出来てる!

最後は、全員で記念撮影をして終了。

見ていて楽しくなる、自分も絵を描きたくてたまらなくなったイベントでした。

はやまこうぼうコース

少人数で、アットホームに出来ました。

ブラウニーを作るのもコツや注意点があるらしく、自分も横目で見ながら「なるほど~」と勉強になりました。

手慣れてる!

普段からお菓子作りをされている方だったので、お菓子作りがスムーズ。

お菓子作りの間、お客様のお子さんを抱っこしたり、お子さんに遊んでもらったりと勝手に楽しく過ごしておりました。

そうこうしている間に、いつの間にかお菓子作りがほぼ完了しているという。

焼き上がりまではカフェタイム

なんだ、このケーキたち!

2,300円という価格でケーキ作り、更にこれだけのケーキ&フルーツとコーヒーが楽しめるなんて!!

はやまこうぼうコース、恐るべし!

参加者の方とおしゃべりも出来て、すごく楽しかったです。

ケーキ、デッカイ

出来上がったケーキですが、想像していたよりも大きい。

宣伝時はカップケーキサイズなのかな~と思っていたのですが、実際はワンホールサイズという大きさ。

最後はラッピングまで

ここまで含めて2,300円・・・さすがに安過ぎるのではと思った内容です。

ちなみにケーキですが、濃厚で舌触りも滑らかで絶品でした。

楽しいバレンタインデー企画だったなと

正直、自分が想像していたよりも全然楽しく、クオリティの高いイベントになりました。

あまりにもレベルが高いので、これはバレンタインに限定せずにお菓子作り教室を開いてもいいのではと思ったぐらい。

カフェのこだわりを感じるスイーツ作り教室、すっごく面白かったです!





The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)