【佐世保】民家のような隠れ家な豆腐店!「たべつむぎ豆腐店」

シェア





  たべつむぎ豆腐店

佐世保でお豆腐屋さんといえば、必ず名前が挙がるお店。

イベントでも名前をよく見かけ、こだわりのお豆腐を販売されています。

中心部からは外れた場所にありますが、通う価値のある素敵なお豆腐屋さんです。





場所はココ

長崎県佐世保市重尾町1185

お店の前に駐車可能なスペースがあります。

営業時間

木土:9時~13時、15時~19時

金日:9時~13時

定休日:毎月第3土日

電話番号:0956-56-3756

普通の民家に見える

この場所で合っているのだろうか・・・そう心配になりつつ近寄ってみる。

どう見ても、普通の民家。

豆腐の暖簾が!

民家に見えますが、ちゃんとお豆腐屋さんがありました!

可愛く、愛着の湧く外観です。

押して呼んでね

注文の品が決まったら、ベルを押してお店の人を呼ぶみたい。

販売商品一覧

思ったよりもたくさんの商品がありました。

店長さんは、朝の3時に起きて豆腐を作っているそうです。

お一人でされているので、作る豆腐は数に限りがあるとのこと。

色々買ってみた

がんもどき、厚揚げ、とりもどき唐揚げ。

材料は、自家製のおから、地酒、九州産の小麦粉、無農薬生姜、無農薬ニンニク、きび砂糖…etc。

こだわりの材料で作られている品々。

なんだこれ!美味しい!!

すっごく食べ応えがあって、お腹が膨れる。

味が美味しく、その辺の唐揚げよりも全然美味しい。

っというか、おからで出来てるとは思えないぐらいに鶏肉感たっぷり。

言われないと、鶏肉だと思って食べちゃう。

具だくさん、大豆がギッシリ

がんもどきも美味しい。

大豆が本当にギッシリと入っており、大豆の風味もガツンと味わえる。

ちょっと焼いて、ポン酢をかけて食べると最高。

厚揚げの味が濃い

厚揚げの豆腐の味が濃い!

焼いてポン酢をかけてもいいですし、煮物にしてもいい。

定番ですが、オススメ

もめん豆腐ですが、大豆の風味がシッカリとしている。

たまーに、安いお豆腐で量を食べ過ぎると、大豆の嫌な感じで気分が悪くなることがあります。

しかし、ここの豆腐は風味がシッカリしているのにスッキリと食べられる。

このお豆腐は美味しい。

スイーツ的なお豆腐

こんなお豆腐まで売っているんですね!お豆腐のワンダーランドやー!(彦麻呂的な)

食べてみると、お餅にお豆腐を混ぜたような食感。

お豆腐の味は強く感じますが、黒蜜をかけて食べるとスイーツのように食べられる。

きな粉、お醤油、色々とかける物は試してみて良さそう!

お豆腐好きなら行くべし!

常連さんも多い、このお店。

食べてみると、その魅力をハッキリと感じられると思います。

優しい雰囲気のお兄さん店長も良い感じ。

こだわりのお豆腐で、食卓を彩ってみてはいかがでしょう。





The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)