【佐世保】上質な洋食!「サンマリノ」のディナーが美味しい!

シェア





シェフのまごころハウス「サンマリノ」

路地裏にある、知る人ぞ知る有名な洋食店。

美味しいハンバーグが食べたい場合、必ずと言っていい程に名前が挙がります。

今回はディナーに行って来ました。





場所はココ

長崎県佐世保市稲荷町24−25

お店の両隣に専用駐車場あり。

営業時間

11時30分~14時45分、17時30分~21時30分。

定休日は月曜日。

電話番号は0956-33-7828。

キレイなお店

老舗ともいえるお店だと思うのですが、お店の中はスゴくキレイ。

想像していた洋食屋さんの雰囲気とは違い、カフェやレストランに近い。

テーブル席が5つ程あり、カウンター席もあるのでお一人様でも大丈夫。

ディナーメニュー

佐賀牛を使用したハンバーグが贅沢!

しかも、580円~というお財布に優しい価格帯。

セットのスープとサラダ

このコンソメスープがすっごく美味しい。

ひとくち飲むだけで、他店との違いをハッキリと感じます。

真面目で丁寧な仕事をされているのが伝わってくるスープ。

自家製ドレッシング

ドレッシングが美味しいと思ったら、自家製らしい。

ドレッシングの販売もされていて、レジ横に案内が出ていました。

オムライスのビーフシチュー添え

とろっとろ!!

ビーフシチューですが、お肉が柔らかい。

ブラウンソースも旨味が濃厚で、全体の完成度が非常に高い。

ツヤツヤ、とろとろ

オムライス、うんまっ。

玉子の半熟加減、中のライスの美味しさ、言うことなしの素晴らしいオムライス。

ハンバーグの話題が出ることが多いお店ですが、オムライスとビーフシチューもイチオシ。

ハンバーグとエビフライ

ハンバーグは200gにしました。

お肉の焼けた香ばしい香りがたまらない!

添えもの

添えてあるのは、コーン、いんげん、人参。

ファミレスだと、添えものはコーンだけというのはザラにある。

これだけ揃っているのは嬉しいです。

大盛り無料

ライスは無料で大盛りにできる。

普通だとお茶碗1杯分ぐらいなので、お腹いっぱい食べたい人には嬉しいサービス。

サックサクでプリップリ

自家製タルタルが美味しい!

エピはプリップリですし、エビフライとタルタルソースだけでご飯が進む。

肉汁たっぷり

ハンバーグ、うんまっ。

お肉の脂が上質で、脂なのに軽くて美味しい。

肉感があるのに、重くなくてパクパクと食べ続けられる。

レモンソースを最後に・・・

ハンバーグのソースはレモンソースを選択。

ハンバーグを食べ終わったら、残った肉汁とレモンソースをライスの上にドバ~っとかける!

これが最高に美味しい!!

ハンバーグセットはドリンク付き

紅茶を選択して、のんびりと食後の余韻を楽しむ。

いや~、美味しかったです。

ランチは話題に出ることが多いのですが、ディナーも比較的お財布に優しくてオススメ。

満足しちゃいました。





The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)