【北松浦郡】プリンなんてどれも一緒?それならコレを食べてみて!「ぷるたま工房」

シェア





養鶏場直送!ぷるたま工房

北松浦郡佐々町に、お菓子屋さんがオープンしました。

なんと、養鶏場直送の卵を使ったお菓子を販売しています。

オーナーさんが養鶏所を営んでおり、卵の美味しさを広めるべくオープンしたお店です。





 場所はココ

長崎県北松浦郡佐々町市場免2−3 3

お店の前には、広い駐車場があります。

営業時間

10時~18時、定休日は月曜日。

電話番号は0956-37-6855。

テレビの取材が来てる!

なんと、アサデスの取材が来ていました。

店内の写真が全然撮れませんでしたが、撮影現場に出くわすという貴重な体験が出来ました。

放送日は未定だそうです。

イートインスペースあり

窓側にイートイン用のカウンターがあります。

TV取材の撮影が行われている場所がイートインカウンター。

店内で食べていくことができ、無料でコーヒーが飲めるようになっている。

うわっ!安っ!

プリンは1個200円、シュークリームは1個160円、シフォンケーキは220円。

養鶏場直送の卵を使っているのに、下手をすると普通のケーキ屋さんより全然安い。

直送卵も買えちゃう

色々な種類の卵が販売されています。

みすみ養鶏場からの直送卵です。

ぷるたま工房のオーナーさんは、みすみ養鶏場の代表取締役でもある。

そして、そんなオーナーさんがレジで普通に会計と接客をされています。

トップが率先してお店先に出ている姿勢、好感度がグングン上がる。

可愛い雑貨も販売中

ヒヨコの人形が可愛いのですが・・・萌え・・・萌えぇぇえええ!

っというか、雑貨のクオリティが高い。

ハンドメイドらしいのですが、非常にキレイな出来上がり。

たくさん買っちゃった!

安かったので、ついつい!

これだけ買っても、合計金額は1620円。

これ、普通の卵じゃないんだから!

”双子たまごかも”っという卵パック。

左の卵はウチにあった普通のM玉の卵。

”双子たまごかも”が大きく、そのサイズの違いが分かると思います。

ちなみに、4個パックで160円と安い。

双子だった!!!

”双子たまごかも”は、卵黄2個入りの可能性が非常に高い卵なんです!

”かも”なので、必ずというわけではありませんが、1個の場合は卵黄がデッカイ。

佐々町のお茶を使っています

緑茶のシフォンケーキ。

佐々町のお茶と北海道の小豆が使われていて、これで220円。

お茶の香りが良く、シフォンケーキがすっごくシットリふわふわ。

めっちゃ美味しいです、リピします。

卵たっぷりカスタード

カスタードにこだわったシュークリーム。

カスタードは甘さが自然で、全然しつこくなくて美味しい。

シュー生地も程よいサクサク感。

本日の本命はコレ!

プリンは、普通のプリン、白いプリンの2種類がありました。

悩んだ末に、両方を購入。

なんだ、このプリン!美味し過ぎる!

正直、プリンってどこのプリンを食べても差をそんなに感じない。

差が出にくい、非常にシンプルなお菓子だと思っています。

っが!!!そんな自分でも差をガッツリ感じる!めちゃウマッ!!

甘さは控えめでスッキリしていて、卵の優しいコクが口に広がる。

白いプリンはソースをかけて

こちらも優しい味。

全体的に、ぷるたま工房のお菓子は甘さが自然で美味しい。

後味がキレていて、口に残る砂糖の嫌なしつこさが一切ない。

プリンは超絶オススメ

あんなプリン、絶対にリピートするに決まってる。

騙されたと思って食べてみて欲しいです。

プリンって、こんなに美味しいの?!っと感動しました。

佐々町はバイパスを使えば20分程度で行けますので、そんなに遠くない場所だと思います。

【北松浦郡】カスタードが濃厚?いや!玉子が超濃厚!「ぷるたま工房」のエッグタルト!





The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)