佐世保市万徳町の手造りの味「ふくだ饅頭」

シェア





手造りの味「ふくだ饅頭」

以前、させぼナビ・ながナビ県内旅行部で紹介をした「ふくだ饅頭」。(紹介記事はコチラ

その時に、お客さんが全員が購入していた”肉まん”。

一年越しに、ようやく食べることができました!

地元に愛されている饅頭店「ふくだ饅頭」を再び紹介します。





場所はココ

長崎県佐世保市万徳町2−1

駐車場は無いので、お店の前に車を停めることになります。

営業時間

8時30分~20時、定休日は日曜日。

電話番号は0956-23-0231。

お饅頭が安くて美味しい

お客さんが並んでいたので横から撮ったのですが、ちょっと盗撮っぽい写真になっちゃいました。

栗大福、黒糖饅頭、桜餅、定番なお饅頭が並んでいます。

価格も70円前後とお手頃。

ホッカホカ

お店の横から見える、肉まんたち。

価格は77円という、小学生のお小遣いでも購入可能なお値段です。

バイクの上で失礼しやす

待ちきれなかったんです~!寒かったんです~!!

サイズ的には、そんなに大きくは無い。

小腹が空いた際に、ちょっとしたリラックスタイムに調度良いサイズ。

いくつかまとめて購入して、家で家族と一緒にとか幸せそう。

モッチリでふわふわジューシー

割ると・・・テンションが上がる!この瞬間はプライスレスな喜び!

お饅頭屋さんらしい、少しモッチリとした皮が印象的。

お肉の味も優しくて、”これならいくらでも食べれてしまう”という危険な食べ物。

冬の寒さと、肉まんの美味しさが憎い、手が止まらないじゃないですか。

お饅頭って、良いですよね

ケーキはキャーキャーしながら食べたいのですが、お饅頭は素の状態でダラけきって食べたい。

まるで、たれぱんだのようになりながら食べたい。

お茶を用意して、コタツと一体化をしてお饅頭、心に染みる幸福感がある。

お饅頭って、良いですよね。





The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)