【佐世保】大人可愛い!新規オープンのカフェ!「knock knock」

シェア





カフェ「knock knock」がオープン

”ノックノック”って読むよ!

佐世保に、すっごく可愛いカフェが2017年12月31日にプレオープンしました!

お正月休み後、改めて2018年1月13日よりオープン。

インテリアがとにかくオシャレ!

何度でも通いたくなる、大人可愛いお店を紹介します。





 

場所はココ

長崎県佐世保市権常寺町1085−35

メガネの三光堂のあった場所。

以前は「ほのCafe」があり、現在は「カフェコラサ」が移転した場所のお隣です。

駐車場もあります

店舗隣の駐車場に、2台分の駐車スペースあり。

営業時間

11時30分~20時00分。

木金土日のみ営業。

電話番号は0956-39-5289。

オシャレ!!

店内に入ると、正面にカウンター。

カウンターで注文をするのかと思いましたが、店内飲食の場合は席で注文をします。

空間が広々

空間が広く使われており、圧迫感は皆無。

席は、カウンター席が6席、3人掛けテーブルが2つ。

入り口横にはカゴが置いてあり、荷物置きとして使えるようになっている。

レモン水をご自由に

カウンターには、ウォーターサーバーにレモン水が入っています。

店内で飲食する場合、レモン水を自由に飲んでいいそうです。

呼鈴に萌える

無駄に鳴らしたくなる可愛さ!

メニュー

マフィンに”モラセス”とありますが、これは糖蜜のこと。

栄養価の高い食品として有名です。

この他、カレーを700円~800円の価格帯で提供予定だそうです。

食器が可愛い!

統一感があって素敵過ぎる!

お店の方が一生懸命に揃えた、こだわりの食器です。

ホットミルクとカフェラテ

このカップで飲むというだけで、もう十分に心が潤う。

味の方も本格派で、コーヒーは以前紹介したカフェ「スローハンド」の豆を使用。(紹介記事はコチラ

ミルクもあるので、妊婦さんやお子さん、カフェインが苦手な人も利用できる。

お・い・し・そー!

”ワッフルボウル”

こんなの反則!太ったって後悔しない!!

フルーツやバニラアイスがテンコ盛り!!

フルーツは季節のフルーツを使っているそうで、この日は晩白柚が印象的でした。

生クリームもたっぷり

バニラアイスにはベリーソース、そして中には生クリーム。

ワッフルで作られた器も香ばしくて美味しい。

何よりボリュームがスゴい!これで税込み600円は破格!!

すご~く良い匂い

マフィンは紅茶、モラセスの2種類。

なかなかの大きなサイズで、満足すること間違い無しのボリューム。

紅茶の良い香り

紅茶は定番のアールグレイではなく、超芳醇な紅茶「マルコポーロ」を使用。

インテリアといい、メニューといい、至る所にこだわりを感じます。

形もキレイですし、味も素晴らしい。

シンプルかと思いきや!

糖蜜のマフィンということで、非常にシンプルなマフィンを想像していました。

っが!見てビックリ!

ナッツがガッツリと盛ってある!!

ナッツの香ばしさを楽しめるのはもちろん、生地がナッツの香ばしさ負けずに非常に美味しい。

絶対に人気が出る

ここ、絶対に人気が出ます。

ただ、オープンしたてなのでスタッフさんも戸惑いがあるかと思います。

なので、混んでいたら「急いでいないので、ゆっくり大丈夫です」など一言添えるとスマートかも。

このカフェ、オススメです。

【佐世保】本格オープン!カレーも新登場!カフェ「knock kcnock」

【佐世保】国産牛と焦がし玉ねぎ!カフェ「knock knock」(ノックノック)にバーガーが新登場!





The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)