【佐世保】年末年始も営業!まだまだオープンしたて!「Cafe POPURI」

シェア





Cafe POPURI

“カフェポプリ”って読むよ!

自分が通い詰めているカフェの1つが”CafePOPURI”です。

ご家族で経営されているのですが、雰囲気が本当に温かい。

お父さん、お母さん、オーナーさん、皆さん明るく、元気を貰えるカフェ。

2017年の5月にオープンしたばかりなので、まだまだニューフェイス!





 

場所はココ

長崎県佐世保市谷郷町5-19

佐世保市役所、三ヶ町アーケードからも徒歩圏内。

お店の前には駐車場が2台分あり。

営業時間

10時~11時、11時~15時、15時~21時。

定休日は木曜日。

電話番号は0956-37-8822。

カウンターがオススメ

自分のリュックが見苦しくてスミマセン。

カウンター席、テーブル席が4つ、ソファー席が奥に1つ。

メニュー

まずはランチメニュー。

この他、からあげランチ、ハンバーグランチなどをがあり、スープ、サラダ、ライス、ドリンク付き。

次にディナーメニュー。

夜定食は、昼のハンバーグランチなどが同価格で夜も食べられます。

冬はおでんも登場するという、カフェでは珍しいラインナップ。

最後は、営業時間内ならいつでも注文可能なカフェメニュー。

タナカコーヒーの豆を使用しており、本格的なコーヒーが飲めます。

フリーWi-Fiもあり、のんびりするのに最適。

年末年始も営業!

なんと、12月31日、1月1日も営業。

時間は、12月31日:15時~24時、1月1日:15時~21時。

メニューは、カフェメニューのドリンクとケーキセットのみを提供。

ケーキセット、美味しいんですけどぉぉぉおお!

ガトーショコラとレアチーズケーキ。

どちらがいいか悩んでいたら、両方を一つずつ出して頂けました。

手作りケーキで、これがまた美味しい。

チーズケーキはふわっとしているタイプで、軽いのに味が濃厚。

ガトーショコラも味のバランスが良い。

か、かか、可愛い~!

カフェラテを注文したのですが、上にカフェのマークが!

以前は無かったサービスなので、お店が日々進化しているのが伝わります。

これがイチオシ

自分の中で、ポプリの代表メニューは”チキンチーズかつサンド”。

チーズの味がガツン!っとくる。

そして、チキンカツの食べ応えと、こんがり揚がった美味しさ!ふわふわシットリの自家製パン!

これが単品300円とか、お得としか言えない。

ちなみに、テイクアウトも可能です。

日本の冬をカフェで堪能

おでんです!ODENですよ!

色でわかる、味の染みっぷり。

大根、厚揚げ、すっごく美味しかったです。

今回は食べていませんが、牛すじは上質のものを仕入れて作っているそうです。

カウンターに座って欲しい

とにかく、お父さん、お母さん、オーナーさんのお話が面白い。

優しいご家族なんだな~というのがビッシビシと伝わってきます。

眩しい!眩し過ぎて直視出来ないよー!

ってなレベルなので、是非ともカウンターでゆっくりと時間を過ごして頂きたいです。





The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)