【長崎市】営業38年の老舗喫茶店!「サムワン」を満喫!

シェア





喫茶店「サムワン」

住宅地に溶け込むように存在する喫茶店。

地元の人に愛され、時間帯を問わずにお客さんが入っている老舗です。

昔懐かしいメニュー、自家焙煎のコーヒー、好きな人にはたまらないはず。





場所はココ

長崎県長崎市泉2-1-38

お店の前に専用の駐車場あり。

車での来店も安心です。

営業時間

11時~21時、定休日は日曜日。

電話番号は095-847-9098。

営業38年!老舗の喫茶店

年季を感じるものの、床もテーブルも手入れが行き届いていてキレイ。

雰囲気の柔らかいオーナーさんがカウンターに立たれており、オーナーさんの人柄が滲み出ている温かい雰囲気の店内。

喫茶店のメニューといえばコレ!

喫茶店らしいメニューがズラリと揃う。

ナポリタン、ハヤシライス、カレー、オムレツ、コーヒー、フロート、トースト、喫茶店が好きな人にはヨダレものなラインナップ。

カレーが特に人気なようですが、今日は定食を注文します。

お冷とたくあん

お冷のおかわりもすぐに気付いて頂ける良店。

定食サムワンを注文

この感じの洋食、良いですね!

エビフライ、魚フライ or コロッケ、味噌汁、ご飯、たくあん、これで780円。

ご飯の大盛りは+100円ですが、通常でも結構な量がある。

サックサク、ふっわふわ

すっごく香ばしい!食べると、カリカリに揚がった良い音がする!

それなのに、魚フライの中はふわふわ。

エビフライも美味しいですし、目玉焼きの下にはベーコンが敷いてあって隙がない。

優しい味

ちゃんと作ってあるお味噌汁。

豆腐とワカメという定番具材で優しい味。

ケーキセットも食べちゃう

自家焙煎コーヒーと手作りケーキ、食べない理由が無い。

ここからはのんびりタイム。

ズラリと大量に並ぶ漫画を手に取り、喫茶店を満喫します。

濃厚じゃないか!

ケーキがうんまい!濃厚チーズ!

レモンの香りも良いですし、サイズも十分。

このケーキだけを食べに来てもいいかも、そう思える美味しさ!

アーモンドのような香り

コーヒーからは、アーモンドのような独特な良い香り。

これは、以前にさせぼナビで行った「ライラ」のベトナムコーヒーに非常に近い気がする。

後味も割とスッキリしていて飲みやすいです。

喫茶店っていいな~

コーヒーとケーキを楽しみながら、漫画を片手に景色を見る。

その横では常連さんとオーナーさんが笑顔で会話。

そうやって時間が過ぎていくのを感じていると、喫茶店の良さを再確認します。

オシャレなカフェとは違う、独特の味というか空気感。

伝わるといいな~っと思います。





The following two tabs change content below.
長崎市周辺のローカル情報を発信中! 諫早、大村、西彼杵、東彼杵など、幅広く活動しています。 長崎県をもっと楽しく! お仕事の依頼も受付中です。
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)