【佐世保】時間を気にせず食事にスイーツ!喫茶「クーシェ」

シェア





喫茶店「KUSHE」

”クーシェ”って読むよ!

させぼナビ飲食部で紹介したのは、もう3年前。(過去の紹介記事はコチラ

久しぶりに行ってみたいな~と思い、フラリとまたまた寄ってきました。

時間帯を問わず、開店から閉店までずっと食事やスイーツ、コーヒーなどのドリンクが楽しめる嬉しいお店です。

休憩にピッタリなお店を再び紹介。





場所はココ

長崎県佐世保市島地町3

専用の駐車場はありませんが、コインパーキングがすぐ近くにあります。

カーサパーキング、アップルパークが近く、させぼ五番街からも徒歩圏内。

営業時間

11時~???(以前は20時までだったので、そのぐらいが目安かも?)。

閉店時間が決まっていない、珍しいお店。

定休日は月曜日。

電話番号は070-5401-8183。

カウンターのみの大人な空間

カウンターが8席のみ。

2階もあるそうですが、上に行ったことがないので詳細は不明。

ここ、1~2人ぐらいで時間に浸るのに良さそう。

喫茶店らしいメニュー

お料理、スイーツは全部手作り。

冷凍もの、出来合いのものは一切使いません。

おしぼりが可愛い

しかも、良い匂いがする。

注文を受けてから料理を一から作る

注文後、カウンターで材料を切るオーナーさん。

”トントントン”っと包丁の音がリズミカルに響きます。

鍋を振る音、ワインなどの調味料を加えるお姿、料理が出来る様子を眺めることが出来る。

良い~~~香り!

ハヤシライス、濃厚。

お肉も玉ねぎもたっぷりでご飯が美味しく進みます。

小さい頃から、ハヤシライスって大好き。

カレーじゃなくて、ハヤシライスだった!っという時のあの興奮。

これ、結構好き

焼肉ピラフ!これ、美味しい!

無性に、こういうお料理が食べたくなる時ってありますよね。

パスタやドリアじゃなく、美味しいお米料理とお肉をガツガツ食べたいんだー!って時。

ラーメンや餃子じゃない、うどんだと物足りない、そんな気分な時にコレですね!

300円とお安い

クランベリージュース。

こういう飲み物が300円というのは嬉しい。

こだわり手作りスイーツ

とろっとろ!

ティラミスがスイーツの中で一番好きなので、もうたまらなく幸せ。

スイーツや食事メニューは日によって異なるので、通う楽しみもあります。

ここのスイーツは美味しいですよー!

気軽に満喫

気軽に、大人な空間を満喫出来る、そんな場所。

堅苦しく無いので、どなたでも利用できるはず。

その中で、オール手作りの美味しいお料理が食べられるので、ハマる人は多いと思います。

初めての大人スポットにピッタリな喫茶店です。





The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)