【お写ん歩】「長崎県美術館」で冬のイルミネーションを満喫

シェア





冬仕様の美術館

毎年、この時期になると長崎県美術館がちょっとしたイルミネーションで飾られます。

そこまで大きな派手さはありませんが、近くまで来る予定があればお散歩にオススメ。

水面に写る光

水面に写る青と白の光。

外気の寒さもあり、その色が映えて冬を演出しています。

脇をお散歩

植えてある木にも電飾。

美術館の横にはベンチもあるので、ゆっくりと眺めるのもいい。

しかし、外は本当に寒いので防寒だけはシッカリとしましょう。

クリスマスツリー

館内にはキレイなクリスマスツリーが見えます。

豪華で見応えあり!

水辺の森への道

ここからの眺めもいいですね~。

上の道路には車も通っており、光、水、夜、車、コンクリートと魅力ある景色になっています。

時間に浸りたい場所

音楽を聞きながら、一人でここでボ~っとするのとか良さそう。

昔、仕事に疲れると夜にここをフラッと歩いて気持ちをリフレッシュしていました。

いつも見慣れた景色が、いつもと違う姿に変わっている、それだけで頑張る気持ちが湧いてきます。

ちょっとした思い出の場所です。





The following two tabs change content below.
長崎市周辺のローカル情報を発信中! 諫早、大村、西彼杵、東彼杵など、幅広く活動しています。 長崎県をもっと楽しく! お仕事の依頼も受付中です。
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)