佐世保市宮崎町の鉄板ダイニング「モンジャバ」で豪華ランチ!

シェア





鉄板ダイニング「モンジャバ」

ずっと、もんじゃ焼きのお店だと思っていました。

しかし、行ってみると全然イメージが違う!

ランチの豪華さとコスパの良さに注目です。





場所はココ

長崎県佐世保市宮崎町4−9

建物の2階に店舗があり、1階が駐車場になっています。

専用駐車スペースが3台分あり。

営業時間

12時~15時(O.S 14時30分)、18時~23時(金土祝前日は23時30分まで)。

定休日は火曜日。

電話番号は0956-25-2132。

オシャレ!女性が多い!

鉄板焼きというよりは、ダイニングの雰囲気が強い。

そして、お客さんは若い女性が多く、家族連れもチラホラ。

平日昼間でも満席に近いので、グループで来る場合は予約をして行った方が良さそうです。

テーブルに鉄板

もんじゃ焼きを注文した場合、自分でテーブルで焼きます。

席数は、窓側にテーブル席が5つ、奥に2つ、座敷が2つぐらいだったかと。

テーブル会計

お支払いはテーブルでします。

帰る時にスタッフを呼び、「お会計をお願いします」と伝えれば大丈夫。

ランチメニュー!

お・い・し・そー!!豪華なんですけど!

※画像クリックでファイルを開けます

二人分からしか注文出来ない「ランチコース」というのを注文してみます。

コースとなっていますが、予約などは不要です。

夜のメニューもチラ見せ

本当にチラ見せです。

ディナーメニューが豊富で、居酒屋タイムも楽しそう。

見た目よし!

サラダ、美味しそう!

鉄板焼きのお店とは思えない、レストランと言ってもいいぐらいです。

粉チーズたっぷりでウンマイ。

ドリンクはジャーで出てくる

数年前から流行っているジャーですが、使っているお店を見掛けるのは少ない。

なので、出てきた時は「おぉっ!」っと、ちょっとした感動。

これ、大好き

アボカドディップが付いてくるのですが、これがすごく美味しい!

のんびり食べるつもりが、食べ漁るように一瞬で食べちゃいました。

メインその1、お好み焼き

お好み焼きは、イカ、海老、豚…etc、数種類から選べます。

自分は豚を選択しました。

分厚い

ボリュームたっぷり。

テーブルの熱々鉄板の上に置いてもらえるので、熱い状態が続いてずっと美味しい。

ふわふわでシットリ、ジューシーなお好み焼きです。

メインその2、厚切りリブロース

これこれ!これを食べなきゃ!!!

目の前でこんなに分厚いお肉が焼かれていく嬉しさ!

出来上がりまでのワクワク感は言い表せない。

目の前でフランベ

お肉が鉄板上で切り分けられ、更に目の前でフランベされます。

ブワッと上がる炎にテンションMAX!

お肉を・・・こうだ!

白ご飯の上に、お肉とニンニクを乗せて・・・食べる!

おぉぉぉいしぃいいいー!たまらなないですぅぅぅうううう!!

デザートまで付く

可愛くデコられたアイスまで付いてきます。

ここまで付いて、一人税込み1500円。

ランチコースは信じられないコスパの良さ!

激オススメ

見て頂ければお分かりかと思いますが、すっごくオススメです。

人気店だという事に納得する内容。

させぼナビ 飲食部」では数百の店舗記事を書いてきましたが、ここはそれでもトップクラス。

絶対にリピートを決意するお店です。





The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)