【佐世保】驚きの山盛りクリーム!カフェ「ホヌホヌ」

シェア





アロハキッチン「ホヌホヌ」

佐世保の名所「九十九島パールシーリゾート」内にあるカフェ。

観光場所にあるお店ですが、全然手を抜いていない素敵な穴場です。

インパクト大なメニューが揃っているので、今回はその一部を紹介しちゃいますよー!





場所はココ

長崎県佐世保市鹿子前町1008

九十九島パールシーリゾートの遊覧船乗り場の奥です。

駐車場は、九十九島パールシーリゾートの駐車場が無料で利用できます。

駐車場料金については、以前にさせぼナビのブログにまとめました。(コチラ

営業時間

10時~11時(ドリンクのみ)、11時~17時(食事、パンケーキ、ドリンク)。

不定休です。

電話番号は0956-28-7080。

何てアロハな内観

席数はかなり豊富。

テーブル席とカウンター席があります。

カウンター席だと、外の景色を見ながら時間を楽しめます。

カウンターで先払い

ここは、料金先払い方式。

カウンターにメニュー表がありますが、お店の外、カウンター横にあるメニュー表を先に見ておくとスムーズ。

写真に写りたがるオラフ

かわえぇぇええええ!!!

生気の抜けた目!狂気に満ちた目!ツボる!!

キッズスペースが充実

これだけ広いキッズスペースがあるカフェは珍しい。

入り口がスロープでバリアフリーなのもそうですし、何かと嬉しい設備が整っています。

肝心のメニューがコチラ

キッズメニューもあるのが好印象。

バケツポテトが激しく美味しそう。

ランチのセットもあるので、ちょっとお得に利用したい人はランチがオススメ。

お冷はセルフサービス

注文後は番号札を渡されるので、番号が呼ばれたらカウンターに商品を取りに行く。

昔の食堂のような形式です。

まるで山!何だこのクリーム量!?

自分の番号札が呼ばれたので、ベリベリーパンケーキを受け取りにいきました。

すると、このボリュームのクリーム!

テンションが上がるんですけど!クリームマウンテン万歳!

予想外に軽くてフワフワ

クリームは、想像以上に軽い。

空気をたっぷりと含んだ、きめ細かいクリームです。

甘さも控えめで、これは全然ガツガツ食べ進められる。

ベリーが甘~い

クリームやパンケーキは甘くないのですが、ベリーはジャムになっていて甘い。

イチゴの食感、そして甘さ、パンケーキとクリームとのバランスが絶妙。

返却してね

食べ終わったら、返却コーナーに食器を返します。

本当に食堂のような形式ですが、自分のタイミングで動けるので逆にストレスが無い。

のんびり出来ました

席数が豊富なので、余程のことが無い限りはのんびり出来ます。

時間を気にせずにカフェを楽しめるというのは良い。

先払いだと追加注文もし易いですし、使い勝手の良いお店だと思います。

楽しかったですー!





The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)