【長崎市】意外な場所で本格スムージー!長崎漁港「がんばランド」

シェア





長崎漁港がんばランド

アミューズメントパークみたいな名前ですが、鮮魚や野菜を扱う農水産物直売所です。

県内各地のお土産、名産品も置いていて、見て回るだけでも楽しい大型店舗。

そんな店舗の中では、スムージーの販売もされているので行ってみることに。





場所はココ

長崎県長崎市京泊3丁目1929番地20

店舗の前には広い駐車場もあります。

営業時間

8時~21時、年中無休。(年始のみ休み)

電話番号は095-865-8888。

レジ横に発見!

レジ横のスペースに、テイクアウト専門の販売コーナーがありました。

店員さんがいない場合、カウンターのベルを鳴らすか、レジの従業員さんに声をかけましょう。

食券式

カウンターにある食券販売機で券を購入する。

ミルクセーキもありますし、コーヒーも安い。

スムージーは長崎県産

県産の材料が使われているのは安心感もあって嬉しい。

気になったので、トマトとベジフルスムージーの両方を注文してみました。

キンキンに冷えてる!

凍らせた材料を使って作っているみたい。

寒い季節にこそ寒い飲み物!すごく美味しそう!

ベジはどこへ行った!?

あれ?見た目からして小松菜の存在が見当たらない。

とりあえず飲んでみると、超絶にみかん。

シロップも加えてあるみたいで、濃厚みかんで甘いジュースみたいになっていて美味しい。

小松菜は・・・やはり入っていないっぽい。

入れ忘れだったようですが、これはこれで美味しかったので問題無し。

同じようなことになった場合、お店の人に言うと対応してくれるので安心してください。

トマトそのものだ

トマトの方もシロップが入っているっぽい。

なので、超絶にトマト味なのに甘さがある。

凍らせたフルーツトマトをシャーベット状にしたという印象に近い味。

トマトが好きな人にオススメ出来そうです。

買い物ついでに気軽に買える

惣菜、野菜、鮮魚、なんでも揃っているがんばランド。

毎日のお買い物のついでに、ちょっとのご褒美としてスムージーを買っても良いな~と思いました。

ホットコーヒーやカフェラテなど、寒い季節にも嬉しいメニューもあります。

フラリと寄ってみても良さそうな場所だと思います。



The following two tabs change content below.
長崎市周辺のローカル情報を発信中! 諫早、大村、西彼杵、東彼杵など、幅広く活動しています。 長崎県をもっと楽しく! お仕事の依頼も受付中です。
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)