佐世保市針尾東町の鯛焼き店「鯛宝楽」の芋あんが最高!

シェア





鯛焼きの季節がやってきた!

冬といえば、鯛焼き!

寒い中で、甘~い餡のアツアツ鯛焼きを食べる、これぞ冬の楽しみ。

そんな鯛焼きですが、美味しいお店が佐世保にあるので紹介します。





名前は「鯛宝楽」

”たいほうらく”って読むよ!

福岡を中心に営業している鯛焼き専門店。

長崎県では、この西海橋東口店と西海橋店の2店舗のみ。

場所はココ

鯛宝楽 西海橋東口店

長崎県佐世保市針尾東町2371−1

一魚一会の敷地内になります。

国指定重要文化財の「針尾送信所」へ向かう道の近く。

針尾送信所については、以前にさせぼナビで紹介しました。(紹介記事はコチラ

営業時間

10時30分~20時、年中無休です。

電話番号は0956-20-2525。

余裕の駐車場

活いか料理の「一魚一会」と同敷地ですので、駐車場は結構広い。

車が停められないという心配は無さそう。

芋あんはちょっとだけお得

黒あんも美味しいのですが、オススメは断然芋あん!

ここに来たら、自分としては芋あん一択。

愛しの芋あん、夢の芋あん、頬ずりしたいぐらい好きな芋あん!!

あったか~い

この寒い季節、鯛焼きの温かさには救いを感じます。

ありがたや、ありがたや。

出来立て鯛焼き、顔から食うか?尾から食うか?

どこぞの映画タイトルみたいなことを言っている場合ではない!

待ちきれないぞー!もう、すぐに食べるしかない!!

これが!芋あん!だっ!!!

見て分かるホクホクっぷり!

食べてみると、お芋感がたっぷりというか、もう芋。これは芋だ。

甘過ぎない、後味のスッキリした絶妙な甘さが良い。

これ、すっごく美味しくて好き。

落ち着いた

食べて満足、気持ちもほっこり。

毎年の冬の楽しみですが、今年も食べられて良かった。

鯛焼きを食べたくなったら、ここまでちょっと遠出する価値はあると思います。

オススメですよー!





The following two tabs change content below.
佐世保市の情報に特化したローカルアカウントです。 ローカル情報ならおまかせ! 佐世保のあんな魅力、こんな魅力をお伝えしたいです。 お仕事の依頼も大歓迎!
シェア

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)